アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子2人ママって可哀想ですか?


全然幸せなのに、励ましてくる人いるんですがやめてほしい..

幸せだよって言っても納得してくれないんですよね。

自分の物差しで人の幸せを計らないでほしいです。

A 回答 (10件)

凄く素敵な考え方してますよね。


きっと お子様は親を大事に考えるお嫁さんを迎えてくれますよ。
環境が違って全くの赤の他人を息子が連れてきた。義母って正直どう接していいのかなんて
判らないんですよ。口出ししすぎて干渉しすぎる親は同じ立場でも理解できないくらいダメだなぁ~
そんな遣りか足してたら嫌われて当然なのにって思う人も確かに居るけど
手伝ってくれてるのに文句ばかりで嫌いになるなら コレこうしてくれたらもっと嬉しいって言う事も言わずに
言えばいいのにって言うと義親になんか言えないって逃げてるだけジャンって思う。
そのとおり!
そういうお嫁さんを選んだ息子に育てた親が可哀想なだけの事。
自分と義親を天秤に掛けて旦那を攻めておきながら自分は自分の実家へ引っ張り込もうとしている
不思議な話ですよね。
娘の親も義親に対して嫁がせたのに養子にでも迎えた気分で当然のごとくふんぞり返って
謙虚さのかけらもないんだから 娘の行動は当然なのかもしれないですね。
呆れた世の中です。
だから言われちゃうのかもしれませんね。男の子は可哀想だなんてアホ~な事を。
猫派 犬派と同じかも
猫は家に付く
犬は人に付く
男は家に付く
女は人に付く
それぞれの好みでしょ?可哀想に男の子の頼もしさを知らないなんてね。
№9様
素晴らしい。その通りだと思います。
にんまりしちゃいました。
上手い事言いますね。思わず拍手しちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
私、全然褒められる程のできた人間じゃないんです。

ただ単に私は自分の母親のようになりたくないだけなのかもしれません。
たった1人の母親なのに、悲しいですけど。

今まで家にいた頃、母のお手伝い以外で台所に立つのを嫌がられ、
料理を作ってもいらないと言われ、母は不機嫌になりました。

それが、結婚を機に家を出て、色々家族の為に料理を作るのが案外楽しくて。

苦手だと思ってたけど、今思えば、母親に遠慮してできないフリをしていたのかもしれません。
今でも実家に行くとできないフリをしてしまう自分がいます。

その方が母は嬉しそうなので。


もうそういう気遣いとか疲れたんですよ~。
だから女性はコリゴリ。
なんです(´◡`๑)

お礼日時:2018/05/28 15:54

その人にも可哀想、


この幸せがわからないなんて
可哀想って言ってしまいましょ!(笑)

同じ事をされないと気付かない
馬鹿もいます!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、そうですね!
確かにー!笑

今度励まされたら、そう励まし返してみます笑

お礼日時:2018/05/27 22:21

幸せだよって言っても納得していない人は


きっと自分が
嫁としての務めを何にもやっていない人に多いんじゃない?
義親に対して偏見や忍耐もなく
相手だけを責めて相手の所為にして嫌っている人に多いと思います。
それか
自分が嫁さんや息子に相手にもされていないか。
きっとそんな自分と重ねるから
男の子はかわいそうってなっちゃうんでしょうね。
どうだっていいじゃん。ほっといてくれ。って思っちゃいますよね。
主様の将来に向けての考えは 素晴らしいよ。
子供であっても依存されたらきついからね~。
相手は 当然の思いで係って来るから動きが取れなくなる。
女の子だって 親をすっぽかす子はたくさんいるのにね。
嫁いだのに親に依存して相手の親をないがしろにして
自分は実家とべったりなのに旦那がちょっとでも実家を優先しようものなら
マザコンとののしる。
娘大好きで隙あらば引っ張ろうと誘導する親
多すぎますもんね。
だから余計男の子で可哀そうなんて言葉が出てくるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りの女性も、
やっぱり母娘仲が良くて、
嫁にいったけど、相手の親とは関わりたくない。良かれと思って孫のためにやってくれた事を難癖つけたりしてる方いますね。


こうなると、確かに男の子の母親は可哀想といえば可哀想かな?!

でも男の子しかいない母親が可哀想なのではなく、そんなお嫁さんをもらった事が可哀想なのかと笑


私は旦那が「お母さん好き」と言いますが(決してマザコンではなく、尊敬の意味で)嬉しいですよ。
お母さんを大事にできる男性って素敵じゃないですか。
そのままでいてね、と思います。

そうなんです、子供に依存しちゃダメですよね。
子供に自分の人生を任せるのではなく、自分で自分の人生を豊かにしていきたいです。
私は子供が巣立った後、自分のやりたい事やるのが今から楽しみですよ♪

お礼日時:2018/05/27 22:18

男の子わんぱくに


見えて、大変だからかな??

大きくなった時、
息子二人とお母さん
並んで歩くと、
カッコいいですよ~!
ボディガード連れてるみたいで!!
平野レミさんが
言ってましたが、
男の子は、
大事に育てあげてくれた
娘さん(お嫁さん)
を、もらえるから
ラッキー!!
と、テレビで話してました。

女の子も欲しかったのですが、
そうか!いずれは
お嫁さんもらえるかも!
と、思えば
楽しみになりました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

うちは主人が仕事で夜遅かったりするので男の子2人もいると頼もしいです。
買い物とか行っても荷物持ってくれるよなんて聞くといいなぁって思いますね。

私はもう、女性はこりごり(笑)なので、お嫁さんとも、適度な距離を保ちながら上手くやっていければと思います。


優しくて立派な男性に育て上げて素敵なお嫁さんをもらって、たまぁに、孫を見せに来てくれればそれで良いですね。

老後は夫婦仲良く老人ホームでも入りたいです笑

お礼日時:2018/05/27 15:20

言わせときましょう。



そう言う人ほど毒親になりやすく、老後は子どもから疎ましがられ、孤独になるでしょう(これも偏見かしら笑)

とにかく先のことなんて誰にも分からないんですよ!

元気で健康が一番! 子どもはそれに優るものなんてありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!
実際、私がそうです。
娘に老後見てもらいたい気持ちがアリアリで、弟の嫁や夫を大事にしてないんです。

こっちは、そんな期待されてプレッシャーです..。
私だって嫁にいった立場なのに..。


元気で健康に産まれてきてくれるのが一番ですよね!
子供は男でも女でもいつかは親から巣立っていくものです。
その時までたくさん愛情を注いであげたいです。

お礼日時:2018/05/27 10:53

私は上二人女の子です


男の子どうしてもほしかった
後継みたいな話でなく
周り見てて思ったこと
他者は好き勝手言います
女の子二人産んでも同じようなこと言われ辛かった
男の子女の子関係ない
二人同じ性を産めば感じること
今の世の中男の子は結婚すれば他人
娘は帰って来るのに
だから幼少の頃は可愛いのかな
男の子女の子育てましたが幼少の頃の男の子は可愛いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子2人でも言われちゃうんですね。
ほんと、よその家族構成なんてほっとけって感じですよね。
私は同性兄弟って、子供同士にとっては良いと思いますけどね(´◡`๑)

男の子も女の子もいるんですね。
私も2人も子供をもうけられて、今でも十分幸せですが、女の子も育ててみたかったです♡

お礼日時:2018/05/27 10:50

うちの子も男の子兄弟です(^o^)


男の子育児で腰痛と耳鳴り発症中です(笑)大変ですが、やはり男の子!めちゃめちゃやさしいです(笑)

可愛いですよね(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腰痛と耳鳴り..笑
うちはまだ2歳と0歳なのですが、今後覚悟しておきますっ笑

可愛いですよね♡
最近、ママ可愛い〜と言ってくれて、その度キュンとなります笑

お礼日時:2018/05/27 10:46

自分は男で兄弟も男ばかりだけど、大人になって振り返るとこんなのが三人いてたら母はさぞ苦労しただろうと思いますよ。

かわいそうかはともかく大変だったろうと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身が三兄弟とのこと、さぞかし賑やかだったでしょうね!
私の主人も4人兄弟中3人男の子で育ちました。
でも皆んな優しい息子でお母さんが大好きですよ。
やんちゃですから大変は大変でしょうね(´◡`๑)

お礼日時:2018/05/26 21:22

なんで!?って感じですよね~!私は男の子希望で、旦那も男の子希望で、上手い事男の子出産して、感激でした!二人目も男の子で、更に気合

いが入り気を使わない子育てできたし、全然幸せですよ!でもって…3人目は初女の子なんですが、これはこれで可愛く感激でした(笑)私はなんなら、3人とも男の子でも良かったし、全然いいですよね!確かに、長い先を考えると、男の子だけじゃ、結婚すると、奥さんに取られちゃうから、女の子も1人はいるのかな?と思いますが、それはそれで、嫁さんになる人と仲良くなればいいだけだしね!気にせず!そんな事言う人は無視です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男の子って結構気を遣わないで育てられるし、ガサツな私には合ってます笑

単純で可愛い事たくさん言ってくれますしね。

女の子だからって側に居てくれるとは限りませんしね。
私は近くに実母が住んでますが、なんかめんどくさくて、あまり性格が合わず、父親との方が合います。

ケロロンパさんは女の子もいらっしゃるんですね。
性別問わず3人兄弟楽しそうで羨ましいです♡

お礼日時:2018/05/26 19:27

うちも男二人ですが、かわいいですよね!!



よく、じゃあ次は女の子だねとか、女の子ほしいでしょ?とか言われます。
そりゃ女の子もかわいいと思うけど、男の子めちゃかわいいです!!

三人目作るとしたらそりゃ女の子も育ててみたいけど、それ以上に、最後の子育て男の子で締めたいっていう思いの方が強いです。かわいすぎるから、堪能したくて。
それでもし三人目女の子だったら、それはそれできっと「女の子ほしいから三人目作ったのね」って思われそうだし、男の子だったら「三人目も男の子で残念だったね」とか言われそうな気もします。

こんなにかわいいのに、男の子二人かわいそうなんてありえない。男の子の可愛さわからないなんてかわいそうって逆に思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ男の子ママからご回答ありがとうございます。

可愛いです!!!
私も下の子が、まだ3ヶ月なのですがメロメロです♡
というか、自分の子であれば、男でも女でもどちらも可愛いですね。

妊娠中、次も男の子ですと言うと、鼻で笑われたりした事もあります。

実は励ましてくるのは実の母なんですが、当の娘(私)はそんなに良い娘ではないです。笑

男の子2人でも満足と言っても、強がりだと思われたりしますしね~(´・ω・)

お礼日時:2018/05/26 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています