プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽度の線維筋痛症です
本当に軽度です
薬は今はリリカ1日75㎎だけでやっています
自重トレーニングのおかげでだいぶ改善されました

しかし、ところどころ体の疲労感があり、そこを押すと凝っているような痛みがあります
一つは首です
そこで、僧帽筋を鍛えられる筋トレを行おうと思います
例えば、下記のサイトに載っているデクラインプッシュアップ Gackt ver.で僧帽筋の上部繊維も鍛えられますかね?
上部繊維は首のあたりの僧帽筋だそうです
まぁ、肩の筋肉も凝っているような痛みがあるので、このデクラインプッシュアップGackt ver.は意味ありそうですが

https://smartlog.jp/71740

A 回答 (1件)

デクラインプッシュアップGackt ver.ですか・・・(笑)


恐らく僧帽筋上部にはほとんど効果ないでしょうね。
効かせることが全く無理とは言いませんが、これで上部を鍛えるのは熟練者でも相当難しい。
自重トレにこだわっている様ですが、何かウェイトの代わりになる物を用意して、シュラッグを行う方が余程ダイレクトに効きますし、遠回りしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
僧帽筋上部にはおそらくほとんど効果ないですか
そうですね

お礼日時:2017/11/01 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!