プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週休2日で飲み会なく定時上がりだけど年収380
週休1日で飲み会多く終電で帰るけど年収800
どちらが幸せですかね?結婚願望はないとします

A 回答 (4件)

>週休2日で飲み会なく定時上がりだけど年収380



こっちのほうがいいです。
飲み会が無いのはむしろ嫌だけど自分が誘えばいいし、週休2日あれば収入に繋がることにも遊びにも、恋人にも時間を使えます。

>週休1日で飲み会多く終電で帰るけど年収800

これは飲み会があるから?
それならわかるけど、仕事が終わらなくて終電で帰るとか頭おかしい。

定時帰りの2倍働いてるわけだから失うものは多いだろうし、単純に年収が2倍じゃ失う時間や健康や人間関係に対して、まったく割に合いませんね。1~数年で金貯めて投資でラクして生きる準備期間としてなら、賢い選択だとは思います。
    • good
    • 0

飲み会があるなら、断然週休1日がいいです

    • good
    • 0

結婚願望がなければ年収380万の方が幸せだと私は思います。



結婚しなければ、前者でも個人年金や生命保険に加入しても貯金ができるので、週2日の休みも趣味や旅行にあてられると思います。

後者は年収が多くても平日は1日中仕事or夜飲み会で睡眠不足・疲労が溜まり、週1日の休みは睡眠と体力回復で潰れてしまうと思います。
ですが、仕事が何よりも楽しい方やまとまった休みがとれる時に海外旅行等でお金をたくさん使いたい方は後者の方が幸せを感じるでしょうね。
人によってどんなことに喜びを感じるかで変わると思います。
    • good
    • 1

週休1日で飲み会多く終電で帰るけど年収800


の方が楽しいと思います。
飲み会が好きという前提になりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!