プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの妻(30歳)は、子供2人目が欲しいとよく言っていますが、セックスレスで、まったくセックスがありませんし、要求してもやんわりと断られます。
夫婦仲は良好です。
いずれ妊活が始まるとは思うのですが、何だか自分が種馬扱いされているようで、気乗りしません。
私は2人目は、積極的でも消極的でもない立場です。
どう、気持ちの整理をつければよろしいでしょうか?ご教授願います。

A 回答 (8件)

やんわり断り続けられて、どれくらいなさってないんですか?

    • good
    • 0

周囲の人を道具扱いする人は、往々にして自分自身のことも道具扱いしているものです。



育児に家事に奔走している奥さんにとって、現在家の中で行うことは全部「仕事」に見えているのかもしれません。

種馬扱いされたとガッカリする前に、奥さんの今の暮らしがどんなものか、振り返ってみてはいかがでしょう。

気持ちに余裕が無ければ性欲だって湧きませんよ。
    • good
    • 1

奧さんは単なるセックスは気持ちが乗らないが、あなたとの間の子どもは欲しい、と仰っています。



セックスから得られる快感は求めないが、生殖のための性の関係はOKですよ。と、いうことです。心の関係を重視されている発言です。
    • good
    • 1

次にその話をされた時に


 「行為がなければ二人目は無理だよなあ」
と天井の照明を見ながらつぶやいてみてください。

それでもレスが続くようであれば、
その次にその話が出たときには
 「托卵かなあ」
とスマホで「カッコウ」の写真を見つめながら、
ため息交じりにつぶやいてみましょう。

・・・
写真は
 http://www.akkeshi-bekanbeushi.com/
から借用。
「セックスレスなのに2人目が欲しいという妻」の回答画像5
    • good
    • 2

割り切るしかないね。


むしろ子作りでもやれてラッキーと思いましょ。
    • good
    • 0

相手を愛してても奥さんはするのが嫌なのに二人目を欲しがるとは、矛盾してますね?旦那さんにしたらどうしていいものか解らないですよね?排卵日だけして!と言われてるようなものなので男としたら辛いですよね?難しいですよね・・元々、セックスするのが嫌いなのかな?だとしたらかなりの難関ですね?子作りだけなら協力出来ない!と言うしか男の面子を保つ方法はないでしょうね?奥さんと時間を掛けて話し合っても子作りの時に以外はさせてくれないなら奥さんが求めて来ても拒否るしかないと思います。

後は愛してる気持ちがあるなら普段から受け入れて欲しい!其が嫌なら子作りには一切、協力出来ない!と少し強く言えばあなたが傷付いてる気持ちが相手に伝わると思いますよ!頑張って種馬扱いしかしてない奥さんに反省させてくださいね!!同じ男として普段からエッチ出来るよう祈ります!!
    • good
    • 3

気乗りしないからしない、でいいのでは?種馬じゃなくて大事な旦那さんだし、一児の父で、男だし。

もっとこうしてくれないと浮気しそう、とか脅してみればいかがですか?私は家でも比較的エロめの服に化粧はして夫の外見や能力褒めてます。浮気防止です。よく襲われます笑。
    • good
    • 3

全くないのでしたら、どう処理されてるんでしょうか。

別に奥さんとなくても、今普通に生活が成り立っているのでしょう。それとも問題の本質は、配偶者なんだからセックスさせろと言う点にあるのでしょうか。

こっちが種馬なら、向こうは産む肉袋。子供がいるかいらないか、その視点だけでいいじゃありませんか。
他所の人から見れば、一人でも多く子供は産んでほしいものですよ。日本は衰退の一途ですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています