アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップのPCをいつもはヘッドフォンをつないで使用していたのですが
ヘッドフォンが壊れたので イヤフォンジャックのところを外して
DVDを見ようとしたら 音が出ないんです・・・

もちろんミュートにはしてません

どうしたら PC本体から音が出せますか?

A 回答 (5件)

もしそのパソコンにスピーカを接続していないのなら、そのスピーカから音は出ません。

と言うか、当然ですね(笑)。

"スピーカーは今はついてません…デシタ…"
"むかしのPCはそのまま 音が出た気がするんですですけど… 気のせいですかね?"
→ これから、昔はスピーカが付いていたのではないでしょうか。

Beep 音を出すスピーカ(ブザー)が付いているパソコンもありますが、通常の音声は再生されません。サウンドのプロパティで 「再生デバイス」 を表示する場合、サウンドシステムがマザーボードにあると、スピーカやヘッドフォンが表示されています。しかし、実際のスピーカが無ければ音は出ません。

と言う訳で、問題はそのパソコンにスピーカが接続されているかどうかです。外部になくても、液晶ディスプレイにスピーカがついていたり、液晶一体型の場合は内蔵されています。通常は、パソコンのヘッドフォンジャックからプラグを抜けば、スピーカに切り替わります。

サウンドのプロパティの切り替えでスピーカから音が出るかどうかは、スピーカ自体が存在しているかどうかによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
スピーカーが内蔵されていないのかもしれないですね
スピーカーの購入を検討することにします!!

お礼日時:2017/11/04 10:52

タスクバー(画面右下隅)にあるスピーカーのマークを右クリックして


サウンドの問題のトラブルシューティング(T)をクリックして
しばらく待つと、何かヒントが表示されるかも知れません。
「PCの音が出ない」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確認してみます!!

お礼日時:2017/11/04 10:50

モニターのスピーカーを使うのなら、


右下の「スピーカー」マークを右クリックして「再生デバイス」(Windows7は「オーディオディバイス」)を左クリックします。
「再生」タブの中にモニターの型名が有りますので左クリックして「既定値に設定を」左クリック、「OK」を左クリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あ!!これかもしれません!!
なんか こんなので イヤフォンジャックの方選んだ記憶はありました!!
試してみます!!

お礼日時:2017/11/02 13:36

デスクトップPCには


一般的に「スピーカーが付いていません」
外部用スピーカーを付けなくてはいけません。
マザーボードに付いているスピーカーは
ビーブ音(エラー音)を出すだけのものです。
動画、音楽などを聴く場合には、
スピーカーを付ける必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
((+_+))スピーカー無いとダメなんですか…!!!!
知りませんでした(ずっとヘッドフォン使ってたので…)
安いスピーカー買うしかないですね(-"-)
むかしのPCはそのまま 音が出た気がするんですですけど…
気のせいですかね?

お礼日時:2017/11/02 13:36

スピーカーはついているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
スピーカーは今はついてません…デシタ…

お礼日時:2017/11/02 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!