プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故なんかで弁護士を雇う場合、完全成功報酬とされてるところがほとんどですが、ホントに相談料や事務手数料なんかはかからないものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

弁護士協会へいって斡旋で損保会社と話をする場合は無料でできます。


大きな金額にならない場合は、斡旋の方がいいです。
斡旋でダメな場合は、そのまま提訴すればいいし
    • good
    • 0

アディーレなどはその典型ですが


いわゆる悪徳弁護士の黄金パターンですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

しっかり調べてみたいと思います。
こちらがなにも知らないと思って相手任せにするのは弁護士といえこわいですもんね。
信頼できる弁護士探せればいいのですが…

お礼日時:2017/11/04 15:29

相談無料、着手金なし


成功報酬とあれば大丈夫

事務手数料として、
先に3万円程度
お願いされる場合が
ありますが…

弁護士を依頼する時は
必ず契約書を作成します

示談が成立して、
相手の保険会社が
弁護士の口座に振込
その後、成功報酬を引き
あなたの口座に振込…と
なりますよね

賠償金によりますが、
20%位ですよね

事務手数料は実費
支払明細をくれますよ

まず、話をしてみて
自分が信頼できる
相性の合う
弁護士が良いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり事務手数料なんかは先にかかりそうな感じですね。

病院でもそうですけど、相性ってホント大事だなと思いました。

お礼日時:2017/11/04 15:26

ちゃんとどの部分が完全成功報酬なのか?聞いた方が早いですよ!



普通は事務手数料は別ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱ事務手数料なんかは別途依頼する場合先にかかるもんなんですよね。
その辺もしっかり書いといてもらいたいですね。

お礼日時:2017/11/04 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!