プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙って結局最後はダークエネルギーだけになるのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

暗黒物質は帳じり合わせに考え出された理論上の物質だから、「いや、本当はこんなでした」という超どんでん返しが待っていると推測。

世界一の勘違い、かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無いってこともありえるんですね?

お礼日時:2017/11/04 11:37

>>> 無いってこともありえるんですね?



見付かっていないのにこれがあれば理論上説明が付く。科学って案外いい加減とは思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかダークエネルギーはあるって確定したと聞いたことあります!

お礼日時:2017/11/04 12:20

No.2の方の回答が現状では全てです。


だから「ダーク」としている訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダークエネルギーはまだ見つかってないのですか?

お礼日時:2017/11/04 14:42

No.3です。



再度書きますが、No.2の方の回答の通りであって、現在の物理理論の中で説明が付かない部分を埋める為の理論である為に
存在が確認されていない仮説上のエネルギーであるが為に「ダーク○○」とダークと言う言葉が付けられていると言う事です。
存在が確認されてそれが何であるのか判れば、名称が変わるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
じゃあ僕が見たサイトでダークエネルギーがあるのは確定って言っていたのはなんだったのでしょう?

お礼日時:2017/11/04 18:40

ビッグバンはありました。

私が見たんだから確実です。無いと言う者のわけが分からない。
宇宙が膨張しているかどうかは言明しない。マルチユニバースは言明しない。
秘儀だから言わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにが秘技なんですか?あとビックバンを見たってwww何歳生きてるんですか笑

お礼日時:2017/11/04 19:47

>>なにが秘技なんですか?あとビックバンを見たってwww何歳生きてるんですか笑


お前に語っているわけではないから気にするな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなぜ回答するのですか

お礼日時:2017/11/04 20:02

現在の理論と観測結果を信じる限り、そういうことになりそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

観測結果ってダークエネルギーがあることはやはり確定なんですか?

お礼日時:2017/11/05 14:54

>観測結果ってダークエネルギーがあることはやはり確定なんですか?



現在の理論と観測結果を信じる限り、そういうことになりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかってないのにあるっていい加減ですね

お礼日時:2017/11/05 15:16

>見つかってないのにあるっていい加減ですね



どういう意味でしょう?
正体はたしかに不明ですが、「見つかってない」というのはやや語弊があるかと。
画像(特に左図)は、物質の量(ダークマターを含む)とダークエネルギー量を決めるパラメータの値の範囲ですが、
各種実験は独立の量を見ているのに、ほぼ一点で交わっていることから、
ダークエネルギーの存在自体は確実だと考えられています。
「宇宙って結局最後はダークエネルギーだけに」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問であなた以外の人はまだ仮設上であるかないかは確定ではないと言っていますが?

お礼日時:2017/11/05 15:57
「宇宙って結局最後はダークエネルギーだけに」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!