プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付きバイク乗ってます学生です。先日白バイ警察官の人に止められました。なぜ止められたかというとブレーキ灯の球切れで整備不良の青切符を切られ違反金5000円となりました。

しかし、ちょっと納得がいきません!

白バイ警察官に捕まる前にパトカーが自分の後ろに居ました。しかし何も言われずそのまま右折。その直後白バイが後ろから来て自分を止めて青切符を切られました。

そもそも白バイ警察官て整備不良よりスピード違反取り締やれよ!

自分よりスピード違反してた車いたのに何で整備不良ごときで止められたのか分からん。

違反切符の裏に違反金の納付は任意って書いてありました。

何ヵ月滞納したら逮捕されるんですか?

質問者からの補足コメント

  • お前ら普段警察無能だ使えねえだバカだクズだ言ってるくせに

    こーゆ時に限って警察の方持つな!

      補足日時:2017/11/04 21:52
  • 警察の肩

      補足日時:2017/11/04 21:52

A 回答 (12件中1~10件)

「俺より悪いやついっぱいいるじゃんか」の典型ね。

    • good
    • 4

そのうち「殺人に比べたら・・・」とか言い出しそう

    • good
    • 1

> 何で整備不良ごときで止められたのか分からん。



まわりのためかつあなたのためだと思うんだけどなぁ。
ブレーキ灯の球切れってことは、ブレーキかけたとき、ブレーキランプが点かずに
止まるんでしょ?
それが理由で後ろから追突されたら、あなたもケガするし、追突したほうもいい迷惑。
    • good
    • 3

ブレーキ灯の玉切れは事故に繋がるからねぇ(^_^;)


5000円よりも逮捕の方が良いと思ってるの?
    • good
    • 1

ごときでは



また違反するね
    • good
    • 1

ブレーキ灯の意味について考えてみれば、違反は違反で責任とってください。


事故に繋がらなかっただけ良かったですよ。
日々悲惨なニュースも続いているのに…このような捉え方する人が運転してるんだと知りこわくなりました。
どうぞ、その思いを警察に直接ぶつけてみて、納得されご安全に過ごされてください。
    • good
    • 1

ついでに、納得がいかない理由のひとつは、後ろについたパトカーに止められなかったのに、


そのあと白バイに止められたってこと?
そうであれば、逃げられたときパトカーでは小回りの利く原付の機動力に負けることを想定して、
白バイに任せたのでは?原付はスピードはさほどでなくても細い路地とかに入れるでしょ?
    • good
    • 1

あの補足なんだ?


捕まった時のお前の態度が悪かったんだろ?白バイでその違反なら普通は注意で済むだろ
黙って罰金払っとけ
    • good
    • 1

警察の肩を持つのではなく



あなたの態度、言動に同意、賛成できないだけ
    • good
    • 2

それは お気の毒でしたね。

厳しい意見ばかりついていますね。警察って そういう矛盾が多いんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!