アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターのエラーランプが点灯していて印刷できずに困っており、先日こちらで原因を教えていただきました。
その節はありがとうございました。

エラーランプはインクが無くなっていて点灯していたようで、インクを変えたところ印刷できるようになりました。

ところが、プロパティ中にある「インク残量」というところがグレーのままで、インク残量がわからない状態になってしまっています。(文字のところもすべてグレー)

一応マニュアルに従いインク交換を行ったのですが、交換した後に何か設定をリセットするような操作をしないといけないのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

では再インストール。

やり方はこちら↓
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servl …

ダウンロードはこちらから↓
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/printer/ …

参考URL:http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ちょっと忙しくなってしまいプリンターに構えなくなってしまってました・・・。
アドバイスいただいたとおり試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 18:47

スタート>すべてのプログラム>EPSON>監視プリンターの設定でチェックが入っているかご確認を。

この回答への補足

スタートってデスクトップの左下にあるボタンですよね。
そこからEPSONのところをみても、「お読みください」と「ヘルプ」しかありませんでした。

補足日時:2004/09/17 08:37
    • good
    • 0

Canon、Epson共通でお答えします。


 昔のプリンターはインクがなくなっても動いていました。
 現在のものは、どれかインクがなくなってもメッセージが出て、無視すると完全になくなった場合、プリンターが動かなくなります。
 インク交換したら、残量表示がグレーアウトしてしまった場合、プリンタードライバーが旨く動作しなくなったからです。
 購入時にインストールしたCDを使って入れ直したら直ります。

 スタートボタン→コントロールパネル→プリンタからインストールの場合、先に現在のプリンターは削除します。
 今は、インターネットで直接インストールすることもできます。(Canon)
 使用できて、カラー印刷もできる場合は勝手に復旧する場合も有ります。

 ネットワークで使っている場合は、管理者制度を導入しているなら管理者(または、担当者)に見てもらうと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ちょっと忙しくなってしまいプリンターに構えなくなってしまってました・・・。
アドバイスいただいたとおり試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 18:48

EPSONのプリンタですか??



PCと直接プリンタを接続しているのであれば、「プリンタウィンドウ」というソフトが入ってないのが原因だと思います。
また、プリンタをLAN接続や共有で使っているとPCからはグレーになってしまうようです。

ウチのPM-940CはLAN接続で使ってますが、同様の現象になってます。
また、USBで接続しているPCからは残量が表示されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ちょっと忙しくなってしまいプリンターに構えなくなってしまってました・・・。
アドバイスいただいたとおり試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 18:48

プリンターのメーカー&型名は??

この回答への補足

書き忘れてました。すみません。

EPSON PM-880Cです。

補足日時:2004/09/16 13:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!