アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インクの残量がなくなって新しいインクに換えたら
たった2枚印刷しただけでプリンターが壊れてしまいました
紙送りの部分が壊れたようなのですが、丁度新しいプリンターを買おうと思っていたので修理ではなく買い換えることにしました
同じエプソンの予定です
気になるのは、付け替えたばかりのインクで黒もカラーもほぼ使ってないに等しいのでもったいない気がします
同じインクだし、できればそれを新しいプリンターで使いたいです
一度セットしたインクを他のプリンターに付け替えて使用しても問題ないですか?
教えてください

A 回答 (5件)

すでにお2人から回答が付いているように,


同じインクが使えるプリンターなら,使えます。
ただし,
ごみの混入などの危険は覚悟しなければなりません。
それに,インク残量の検出が実際のインク残量とは異なってしまうので,インク切れ表示がまだ出ないのに実際には印刷がかすれる,といった現象が出る可能性があります。
メーカーは薦めていません。試してみるなら自己責任で,どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残量の表示も狂ってしまうんですか、、、
やはり新品には使わないのが無難な気がしてきました
やめておきます(気が小さいので、、、)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/16 06:21

こんにちは。



出来る場合と出来ない場合があります。それは機種によりそれぞれ方式が異なるからです。
--------
例えば、別売りの補充インク等で注ぎ足せるようなカーとリッジ式の場合OKです。次に、主に普段黒一色で印刷する場合、カラー用カートリッジを外し黒インクカートリッジと交換するタイプもOKです。
その時外した方のインクカートリッジは保存ケース(別売)でほぞんし無いと次に使う時インクが出なく成ります。
-------------
出来ない場合。
インクの残量がパソコンに表示される方式。←これには、黒カートリッジが1個と、別なカラー用カートリッジとがセットで装着される方式が多い。(一度外すと残量表示が不適切に成る)
------------
余談ですが、同系のプリンターを買うとして、その買った物にインク残量表示が有る物では使いかけのインクを再装着するのはうまく表示出来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残量表示でます、、、
止めておいたほうが無難みたいですね
新品なのに不具合が出ちゃってもショックだし、、、とりあえず今回はやめておきます
ありがとうござました!

お礼日時:2003/10/16 06:27

そのインクカートリッジが対応機種であれば


使えますよ。

前に友達から新しいプリンターを買ったからと言って
新しいインクと使いかけのインクをもらったことがあります。
まさか使いかけのインクがあるとは知らないで数ヶ月してから使ったことがあります。
問題なく使えました。
ラップで包んでありました。(^ ^;;
プリンターも壊れませんでした。今も活躍しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

壊れない可能性の方が高いのかな???
いや~どうしよう、、、
でもとりあえず今回は新品なので使うのに慎重になってきました
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/16 06:24

使えます。



しかし!!
インクの出口から何か不純物が入ると、プリンタがまた壊れる可能性があります。

1000円ちょっとなので、もったいないですがプリンタが壊れた方が大損なのでやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れる可能性があるんですか?
新品でいきなり壊れたら困るので壊れる可能性を前提に同じ型の古いプリンター使ってる友達にあげます(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/16 06:17

同じインクが使えるプリンターでしたら、使用可能です。


やってましたから・・・

ただし、それが正しい使い方なのかどうかは疑問ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使えることは使えるんですね!
う~んでもどうしよう、、、
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/16 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています