プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうぞよろしくお願いします。
プリンターの電源が入らなくなってしまいました。
「プリンターエラー」や「インクカードリッジが認識できません」などのエラーが出た後に
起こりました。互換インクを使っています(純正にしても同様のエラーが発生します)。型番は、EPSON EP-881ABです。
OSはWindows10、USBで接続しています。

A 回答 (4件)

プリンターエラーについては、番号により異なります。


https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404

インクカードリッジが認識できません については、ICが読み込めていないために発生する
正しくインクをセットしているのか

インクの残量があるのか。
また、非純正インクを使っている場合も発生することがある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インクはほぼ新品を使っています。
1度だけ問題なく認識したことがありましたが、すぐにエラーが発生しました。
プリンターエラーについては、コード033006と表示されていました。

お礼日時:2020/09/02 20:19

電源ならヒューズの交換。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヒューズの交換は自分では知識不足で出来ないので
エプソンに問い合わせてみます。

お礼日時:2020/09/02 20:44

コード033006はユーザで対処出来ない故障です。


機械は必ず壊れますから・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか…分かりました。わざわざ調べていただきありがとうございます!
問い合わせをしてみます。

お礼日時:2020/09/02 20:43

プリンターもPCも再起動してみたら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プリンター、PC共に再起動しましたが、変化はありません…

お礼日時:2020/09/02 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!