アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠11週目です。

家庭用スクライバーをたまに使っているんですが胎児への影響ってあるのでしょうか?

サロン側は妊娠中やペースメーカーはお断りしています(>人<;)やはり使わない方がいいですよね。。
妊娠中に使った事ある方いますか?

A 回答 (1件)

こういうのは安全性が確立されていないので、何かあってからでは遅い、ということで先に禁止しているのが大半です。


例えばどの新薬にも妊娠中は飲めない、のような言葉がありますが、妊婦で臨床試験なんてできませんから、先に禁止をしておき、その先は自己責任という形にしているのと同じです。

使いたいなら自己責任ですよ、という訳なのです。
後から何があっても、サロンもメーカーもお断りしていたのだから、と主張できるようにしてあるだけです。

ただ、非妊時とはホルモンが変化しているので肌の調子が違うのは確かです。
敏感になる人もいますから、使うのはまさに自己責任で、という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい分かりやすいご回答ありがとうございました。助かりました。

自己責任ですね!
分かりました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

お礼日時:2017/11/05 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!