プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび携帯をSoftBank932SHからAQUOS Rへ機種変更しました。
932SHのデータをSD経由でAQUOS Rにインポートし、内部ストレージから新しくAQUOS Rに挿したSDにデータを移そうとしているのですが、ソフトバンクのFAQ(http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid= …に従って移行を試みるもうまく移行できません。
何か対処すべき点はあるのでしょうか。
因みにデータを移したいSDはソフトバンクショップで購入し一回AQUOS Rでフォーマットをかけたものです。

質問者からの補足コメント

• どうにか自力解決したので質問を締め切らせて頂きます。
    ありがとうございました。

A 回答 (2件)

> そこから別のSDをAQUOS Rに挿入してそのSDの中に画像を移そうとしています

何がしたいのか 理解できなくなってきてますが

要するに「SDカードのコピーを作りたい」という話ですか?

(1)AQUOS ケータイ 932SH → SDカード(A)へ画像コピー

(2)SDカード(A) → AQUOS R へ画像コピー

(3)AQUOS R → SDカード(B)へ画像コピー

というのが目的なら

(1)をSDカード(B)に変えて繰り返せば良いだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

新しいSDカードはXC規格の大容量(128GB)のもので932SHはHCまでしか対応しておらず、上記の方法では駄目でしたのでNo.1のお礼に書いた方法でパソコンで移行しました。

リンク先の説明は

AQUOS R の本体内部から

外部倍体のSDカードへデータを移動する手順です

この説明を鵜呑みにして実行しても

外部メディアのSDカードから

AQUOS R 本体内部へ

データは移動できませんので注意してください

大まかな手順としては

(1)AQUOS ケータイ 932SH にSDカードを挿入し
   必要なデータをSDカードへ 移動 又は コピー してください

(2)SDカードを取り出し AQUOS R へ挿入してください

(3)先刻の紹介URIの指示内容を逆に読み替えて実行してください
 | 4.移動したいデータが保存されているフォルダを選択
 | (↑ ココで「microSD」を選択する事)
 |
 | 8.移動先のSDカードを選択
 | (↑ ココで本体内部の「画像」を選択する事)

この説明で理解できないなら 最寄りのSoftBankショップへ

2つの端末を持ち込んで データ移動の操作方法を教えて欲しい と相談してください
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既に932SHからの画像はAQUOS Rの内部ストレージに移動してあります。
そこから別のSDをAQUOS Rに挿入してそのSDの中に画像を移そうとしています。
本体で行うとうまくいかないのでUSB3.1規格の通信ケーブルでパソコンに繋いで何とかいけそうです。