プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、テストが返って来ました。
私はおしい間違いがあり、書き直して
「ここ合ってませんか?」と先生に出してしまいました。
それも、2教科。
私のテストは一旦預けられました。

放課後、先生に呼び出され、私のテストと、書き直す前のコピーされたテストを渡されました。
私は正直に話し、書き直したことを認めました。
先生は怒りませんでしたが、二度とこんなことがないようにと、注意されました。
また、今日は部活を休むよう言われました。
自分のやったことがどんなに大きなことだったのか、またそれは、自分のためにもならないと、凄く反省しました。

それで、これは私の疑問なのですが、
テストは0点にされてしまうのでしょうか。
成績に関係するものなのでしょうか。


長々とすみません。
答えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (7件)

0点にはならないし、内申点も下がりません。


でも、あなたの親や見守ってくれている先生方は悲しい思いをしたと思います。
成績が下がるとかそういうことを気にする前に、周りの方々に悲しい思いをさせたということを十分に反省しましょう。生きていれば誰しも失敗はありますが、もう二度同じことがないよう心がければいいと思います。
    • good
    • 4

豊臣秀吉は、尻にしいてた草履をとっさの機転で『ふところで温めていました』と言い、(うそでも)その機転を信長に認められた、という話が残っています。

あなたの狡猾さも人生の役に立つことでしょう。
    • good
    • 2

0点にされるかどうかは、今後決まるんじゃないのかな。

 
でも、そういう減点になるんだったら、まず親に連絡が来るよ。
今回は見逃してくれたとしても、「隙あったらずるしようとする人」という風にとらえられたことは間違いない。
反省しようが何だろうが、関係ないんだよね。 
あなたの行動の結果はあなたが受け取らなくてはいけない。
でも、コピーとってるって、そもそも目つけられていたような感じ。
「ここ合ってませんか?」ってやったの、今回初めてじゃないのかな?
    • good
    • 2

>テストは0点にされてしまうのでしょうか。



そこは先生の判断次第ですが、それほどきつく言われなかったのなら、
今回は見逃してくれるのではないかと思います。

>成績に関係するものなのでしょうか。

内申には多少の影響は与えるでしょうね。

なんでそんな馬鹿な事をしたのか分かりませんが、
やってしまったことを悔やんでも元には戻りません。

失った信頼を取り戻せるよう、がんばってください。
    • good
    • 1

却って来た時点での点数のまま。

内申は下がるね。当然成績にも影響する。生徒のしそうな事まで見越すのも先生の役目。

これでそういう気が二度と起きないならまあ良い勉強に成ったと肝に命じる。
    • good
    • 2

0点にはならないでしょう。


元の点数で評価されると思います。
    • good
    • 0

まぁそこまで厳しいことはしないでしょ



でも、君が要注意人物だという印は付いた
次回何かがあれば、厳しく注意では済まない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A