プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月7日は「鍋の日」。今夜食べたいお鍋料理は、何ですか?
(食品メーカー・ヤマキが制定。この日が立冬になることが多いことから。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (44件中1~10件)

昨日我が家は味噌ちゃんこでした。


具はほぼいつも同じで、塩ちゃんこ、醤油ちゃんこ、豆乳ちゃんこ、等など、色々作ってみて味噌ちゃんこは昨夜初めてでしたが、一番美味しかったです。

具は、手作りの鶏つくね。白菜、豚バラ薄切り、椎茸、えのき茸、シメジ、大根、人参、厚揚げ、豆腐、春雨、モヤシ、ネギ。でした。

これは我が家の常連鍋になりそうです。
「11月7日は「鍋の日」。今夜食べたいお鍋」の回答画像44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
味噌ちゃんこ、めちゃくちゃ美味しそうですね^^♪
食べたい♡

お礼日時:2017/11/13 14:28

水炊き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 14:27

頂けるものは何でも・・・。


昔は、塩水のやうな汁にスイトンが泳いでいました。

それでもご馳走でした。

感謝。感謝。感謝。
一回休んで、また感謝。

合掌・礼拝。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~感謝。感謝。ですね^^

お礼日時:2017/11/10 11:06

すき焼きのやつ、水鍋などのベターなやつ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~^^

お礼日時:2017/11/10 10:59

きりたんぽ鍋 ご飯代わりになるキリタンポで、満腹なれます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~きりたんぽ鍋は食べる機会は少ないですが好きです^^

お礼日時:2017/11/10 10:59

鍋焼きうどん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~^^

お礼日時:2017/11/10 10:59

鶏鍋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~^^

お礼日時:2017/11/09 09:38

キムチ鍋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~^^

お礼日時:2017/11/09 09:38

塩レモン鍋食べたいです(≧∇≦*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~^^

お礼日時:2017/11/09 09:37

節約して湯豆腐です。

鍋じゃないか。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
湯豆腐も温もりますよね^^

お礼日時:2017/11/08 14:36
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!