プロが教えるわが家の防犯対策術!

指紋採取で一致させない方法を教えて下さい!!!

なんでそんなこと聞くのとかはやめて下さい

A 回答 (7件)

最近犯罪に巻き込まれ、犯人の指紋を特定するために、警察に指紋を採取されたものです。



あなたは、容疑者側の人ですよね?

指紋だけ消しても無駄ですよ。
手のひらの紋も取られますから。
捕まりたくなかったら、指紋だけではなく、他の回答者さんが言ってるように、薬品かやすりで、指紋から手のひらの紋まで、すべて消したらいいんじゃないですか。
    • good
    • 9

指に指紋がある限り、採取された指紋ーA  採取された指紋ーB が一致させない条件は、


「指紋が全く異なる」ことが条件なので、
・指紋がない。
・指が違う。
上記の2点しかありません。

警察などで、参考人として採取される指紋は、全ての指の指紋を採るので、
指が違うことはありえません。
従って、「指紋が無い」=指紋を指から消す。しかありません。
・ヤスリなどで削り取る。
・薬品で溶かす。
くらいしかないと思います。
    • good
    • 1

指紋は本人認証の重要な情報ですから、指紋で同定(本人であることを確定する)されたくなければ、薬品を使って指紋を消す(指の皮膚を融かす)しかありません。

それでは指紋は取れなくなるので、別の方法で同定されることになると思いますよ。

あるいは指紋がある指を手術などで切られれば、切った跡が残り(手術が治っても)指紋が微妙に変わります。私はむかし指がひょう疽(そ)になって手術を受け、メスが入りました。それが治っても指には手術跡(メス跡)が残り、指紋がメスで割れています。
    • good
    • 2

薬剤で指紋をなくしておけばいいと思います。

オウム真理教で犯人が指紋を焼いてました(´ω`)
    • good
    • 0

常識の問題です。


 そんな質問するのはやめて下さい。
    • good
    • 3

指紋を削り取れば?

    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A