アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手紙の指紋って調べられますか?

差出人不明の怪しい手紙が届きました。

誰から来たか調べたいのですが興信所等で調べることは可能ですか?

心当たりはあるので、その方の触ったものがあれば、人物を特定できるか知りたいです。


また費用はいくらほどになるかもわかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

個人の探偵事務所であれば、鑑定調査費用に自体に30万くらい、鑑定書の発行に60万かな。


あきらかな犯罪(すでに損害あり)なら警察がしてくれれ費用はいらないかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

可能なんですね!!

頼んで見ようとおもいます!!

お礼日時:2020/05/26 01:05

>手紙の指紋って調べられますか?



できます

>誰から来たか調べたいのですが興信所等で調べることは可能ですか?

不可能です、指紋のデータベースを持っていませんから
持ってるのは警察だけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無理なんですね。

もうこないことを願って過ごしていきます。

お礼日時:2020/05/26 03:19

元法務省ですが、お礼にある内容は、あなたが器物損壊になる可能性、


そして心当たりがあるならば、怪しい手紙ですらないでしょう。
直接聞けば良いのに、費用まで支払う。
なんとも全貌が微妙ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

実は妹の彼氏が二股かけいることを密告する手紙がとどきました。

【妹と彼氏は婚約しています】

妹とは一緒に住んでいるのですが、たまに妹の彼氏も泊まりにきます。

妹の彼氏に問い詰めたところ、元カノが嫌がらせしているということでした。


妹の彼氏が元カノに連絡して真相を確かめると知らない、と言うので、その元カノの指紋のついた持ち物等を持っていけば元カノがその手紙を送った証拠がつかめるのではないかと思いました。

その上で真相をその元カノさんからお伺いしたいと思い、質問した次第です。

お礼日時:2020/05/26 01:54

私でも指紋ならすぐだせますけど、そもそも相手に犯罪歴等がないと意味ないと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

心当たりある人間の持ち物等持ち込んで手紙の指紋と持ち物の指紋が一致することを調べることはできないのでしょうか??

お礼日時:2020/05/26 01:40

金払えば調べられる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の指紋はを持参する際どんな物がいいでしょうか?

ペン等でも大丈夫なのか、もっとガラス性のコップのようなもののほうがいいでしょうか?

お礼日時:2020/05/26 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A