アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫が終わり、気持ちの整理の仕方が分かりません。


同じ職場の10歳以上差の上司と不倫関係になり、好きになり辛くなった為、関係を終わらせました。自分の中では普通の失恋より辛く、死を意識してしまう日もあります。
気持ちを打ちあけられた当初は距離をとっていましたが毎日連絡をくれ仕事後に会いにきたり尽くしてくれる相手を、気づけば普通の恋人のように感じてしまっていました。しかし自己嫌悪や罪悪感、虚無感などが日に日に大きくなってしまったため、離れる決意をしました。引き留められた期間も含めると1年半程です。
私は28歳独身、相手夫婦は子供無しです。

何度話し合いをしても強く引き留める相手を説得するため、最後の連絡は喧嘩のような言い方になってしまい後味の悪さが残りました。いずれ一緒になりたい、などの言葉を信じて過ごしてきましたが、先が見えず、このままズルズルといった場合に結局彼を恨んでしまうだろうし、何年後かになにも変わらなくても、自分が決めて待ったんだから仕方ない、と言える自信がなかった為離れました。
奥様とは不仲と聞いていましたが、問題なく暮らしているようにみえました。バレてはいないようです。

本当に離れてみると、喪失感でいっぱいです。結局自分は1人になり、相手には帰る場所があります。
関係が終わってすぐに部署移動があり、顔は合わせないのですが、小さな会社であるため周りの同僚や上司を通じて存在を意識する毎日で、辛いです。
自分が奥様に対してしてきたことへの因果応報だと思い、耐えています。

ただ、ふとした時に

私が嫉妬や欲張りを見せず会えることだけ喜んでお互い尊重していれば何年かかったにしろ幸せになれてたのではないか。じっと辛さに耐えながらも、一緒にいれる時間を大事に過ごしていればもしかしたら私の方を選んでくれたのでは?

言葉じゃなく行動、といえど、仕事や関係性上すぐ離婚などの行動に出れないのは当たり前だ、毎日会いにきてくれていた行動こそ、信じてあげるべきだったのではないか。

てことを考えてしまうのです。結局遊びや軽い気持ちだったんだろう、と思う日もあれば、自分の為に〇〇してくれた、リスクあるのに〇〇してくれた、など気持ちに波があります。

考えを正してください。
自分はなにもわかってないのだと思います。
前を向きたいのに、負のループの毎日です。


強い罵倒や、(性処理)などの表現は、勝手ですがお控え頂きたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

あなたは今でも彼を信じたいんでしょうけど、奥様と不仲というのは不倫をしたい男性の常套句です。



言うまでもなく彼には家庭を壊す気なんて、元からありはしなかったんですよ。

何年待っても同じことです。

彼にとってはひとつの遊びが終わっただけ。

あなたの年齢はわかりませんが、女性は結婚や出産など、遅くなればなるほど男性よりも不利になるのが早いです。

今終われてよかったんです。

今の辛さは必ず時間と共に薄れていきます。

少しでも早く、本物の幸せに向かって歩き始められることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼に家庭を壊す気など元からなかった、その通りだと感じます。
自分が、尊敬して信頼していた人間に軽く見られていた という事実を認めたくないのだと思います。情けないです。

何年待っても同じことです。
この言葉はすごく励まされました。だったら、いま離れて良かったのだと思えました。

誰にも会いたくなくて、以前の明るい自分はどこにいったのだろうと、呆然として、もう友人にも親にも言いたくなくて、はじめて書き込みました。返信をくださったこと、内容、とても励まされました。

お礼日時:2017/11/07 22:51

たこおじさんです。



別れるまでの貴女の葛藤は、ここでは触れないよ。

> 同じ職場の10歳以上差の上司と不倫関係になり、好きになり辛くなった為、関係を終わらせました。

大事なことは、これではいけないと、ご自分で決めたことなんだよ。
もう限度がきていたのですよ。

おじさんは、25歳ぐらいから40歳までの不倫関係にあった女性を知っているよ。
15年は長いよね。

妻と別れるなんて言われて5年後には、その妻と二人目の子供が出来たことを
知ったのにね。ここが別れ時だったのにね。
妻とうまくいってない、セックスなんてしてないと言われていたので
自分にも可能性があるなんて思ってしまったのでしょうね。
ところが事実は違うわけでね。

しかし、妻と子供が出来たのは、その女性との関係がバレナイために
妻とセックスをしたなんて言われて、またその男にノメッテしまってね。

でも、実際はその男は、妻と子供と旅行に行ったりして仲良くしていたのですよ。
女性はその頃35歳。
ここも自ら別れるチャンスですよね。

ところが、どっこい、10年も続くと相手に執着してしまう。
男のほうは、この頃になるともうその女性が怖くなって逃げに入る。
そりゃそうだよね。男を恨むように女のほうはなるのだけど
女のほうは自ら別れる選択はできたはずなのに、ここまでくると
オトコばかりが悪いわけではないよね。
女も悪いよ。

後の5年は、男に対して嫌がらせをするようになったね。
カバンにナイフを忍ばさせるようになったりね。
恨みだけになってしまう。つきまいともするようになる。

愛していた男を今度は恨みそのものになっていく。
再三書くが、自らこの女性は別れる選択はできたわけだからね。

とうとう精神的にやられて病院行きになりましたよ。
おじさんが身近に知っている不倫女性のほんの一例です。

>いずれ一緒になりたい、などの言葉を信じて過ごしてきましたが、先が見えず、このままズルズルといった場合に結局彼を恨んでしまうだろうし、

この文章を読んで貴女に回答をしようと思ったのです。
おじさんが書いた女性は、ノメッテノメッテ、最後には相手を恨むことまでは
考えてなかった。だがなった。貴女は考えている。それでけでも偉いではないですか。

>自分の中では普通の失恋より辛く、死を意識してしまう日もあります。

しかし、今だけのことを考えたらいけないよ。
2年先、5年先のことを考えたら、これでよかったのです。

今は失礼だけど、貴女の全身に心と敢えて書くがセックスの思い出の毒が
回ってしまっているだけだよ。
愛と思いたいところでしょうが、疑似恋愛みたいなもので本当の恋愛とは
違うと思います。

麻薬患者が薬を遮断されて薬を欲するが、毒が回りすぎて
今が一番苦しいときではないですか。

禁断症状を断ち切るには、隔離しかないんだよ。
薬が抜けていけば、少しずつ楽になっていきますよ。

そこまで頑張りましょう。

もう連絡は遮断だよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

自業自得だとひとことで返せるような質問に、優しく答えてくださってありがとうございます。

連絡は遮断しました。とても辛いです。嫉妬や虚無感で辛かったけど、引き留められていた期間の方が今よりはまだマシだったのではないかと、
遊びでもいいから関係を続けた方が、今みたいに死にたいと毎日考える日々よりは辛くなかったのではないかと、せっかく遮断できた今、考えてしまっていました。奥様のことも考えずに。
でもそんなの一時的な幸せなんだと、あなたの言葉を読んで気づきました。


35歳の女性の例教えてくださり、ありがとうございます。女性の気持ちも分かるし、そうなった時の自分のそういう感情も想像できます。だから、離れてよかったんだと思いたいです。

普通に人と付き合って、普通の生活をしていたはずなのに、気づけば周りを裏切って、奥様を傷つけて、挙げ句の果てに被害者面して落ち込む自分が情けなくて、でもそんな相手をまだ好きな感情は残っていて、と気持ちがぐちゃぐちゃでした。

頑張りましょうという言葉、救われました。

お礼日時:2017/11/07 23:05

相手が離婚してから、あなたのところに来てはじめて、あなたのことを大切にしていたと思ってみてはどうでしょう?



離婚しなかった時点で、覚悟がない。そもそも不倫する人は、基本的に倫理に反したことができる人。


28歳独身。

今は考えられないかもしれませんが、離れる決断ができた自分を心底褒めてあげられる日が来ることを祈っています。

幸せになってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りだと感じます。彼のその覚悟のなさ、を私自身信じたくなくて、正当化したくて環境のせいにしていました。

いつか、この決断のおかげで幸せになれたらいいなと思います。倫理に反したことをした自分、まずは反省しなければと思っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/07 23:10

あなたから不倫を終わらせたんですね。


こういう投稿を見る度思うのですが。。。
妻がいるのに (不仲だろうが仲良しだろうが) 他の女性 (あなた) に手を出す男ですよ?
それ普通に考えて最低ですよ?
毎日会いに来てくれた?奥様いるのに?ゲス気持ち悪いっす。口悪くなりすみません笑

別れて良かったですね、例え一緒になれたとしても不倫の末の結婚なんて祝福する人なんていないと思います。
そんな男性引きずるよりまだ若いんですから浮気しない誠実な人と幸せになって下さい!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまは情けないですが、まだその普通の考えに至れない自分がいます。
でも、客観的に見たら最低だということはわかります。

早く目を覚まして普通の生活に戻りたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 23:26

貴方はとてもいい決断をしましたね。


ちゃんと情況を判断して冷静に自分の気持ちや将来などを考える事ができましたね。
多分素敵な聡明な方だと推察します。
辛かった事と思います。
この経験を無駄にせず、
これからは明るい陽の当たるところで
堂々と付き合える彼と付き合って下さい。
私の回りに子供さんに恵まれないご夫婦結構おられますが、、
子供さんのいない分、お互いをとても思い合っておられますよ。
嫌なら障害がない分すでに別れていると思います。
付き合った彼はやはりいいとこ取りしたかったんだと思いますよ。
家庭は家庭。
彼女は彼女と
浮気する男はマメです。口も上手いです。
貴方が心配しなくてもまた次のうわき相手はすぐに見つけると思いますよ。
貴方が大人の女性になるための試煉だったと思い、誠実な男性とお付き合いをしてくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答を読んで涙が出ました。

あなたが書いてくれたこと、自分がいままで目を背けたかった現実だと思います。夫婦は問題なく、彼はいいとことりをして、今はなんなく普通の生活に戻っているのだと思います。

いまは立ち直れる気がまったくしないですが、試練だったと思える日がくるように頑張ります。

決断と行動に自信がもてず、身動きが取れなくなっていた自分にとって、あなたの文頭の言葉はすごくホッとしました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 23:32

新しい恋をしてください。

運命の人は一人だけじゃありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思えるようになりたいです。

お礼日時:2017/11/08 12:24

貴女は確かに良くないことをしたかもしれません。


でもちゃんとやめられたんです。それで良いじゃありませんか、自分を責めるのはもうやめても良いと思いますよ。
世の中には自分がクズな自覚なくほんとにクズなひとがいます。他人を本質的に大事にできないひとです。
そーゆーひとは本人が自覚がない分見抜くのも厄介で危険です。
そのタイプのひとと特に危ない関係で付き合うと中々離れられなくなるんです。
麻薬と一緒です。やめられない、中毒です。
ダメだとは分かっている、分かっているからこそ辛い。
きっと貴女は彼の近くにいる限り他の男のひとを探すのは難しかったと思います。
ほんとに麻薬と一緒なんです。縁を切る以外にないんです。
きっと心優しい貴女を心から愛してくれる男性があらわれます。あなたなら大丈夫。
忘れなくても良いのです。忘ようと思って忘れられるものではありません。
早く時間が解決してくれますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日もまだまだ立ち直れず、ここをのぞいて、あなたの言葉に励まされました。

反省したうえで、今縁が切れたことを、良かった、と思うようにします。
自分だけ引きずって自分だけひとりになってしまった気がしていました。
あなたなら大丈夫。の言葉に救われました。

お礼日時:2017/11/10 01:38

ご都合のよいお話 拝聴いたしました



不倫は人間失格だから 整理なんていらないんじゃない
犬猫は 何も考えないから 同類でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざコメントいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 19:11

既婚女性とバツイチ男性の幼馴染みの不倫でした。

彼にふられて1ヶ月たちます。再会したときは本当に運命感じましたね。私も最後に暴言をはかれ、離婚したらおいで。とか最後にキスしてくれたことやいろいろ思い出すとあなたと同じで本当に本当に私のこと好きだったのか?それとも真面目な私をからかったのか?あのしあわせの時間はなんだったのかと。考えてしまって、辛いですね。まだ連絡先を削除できないんですよ。相手の男性の方は素直なんですよ。本気であなたのことが大好きなんですよ。だからずっとそばにいたいと思ってたはず。私もそうですから。今でも大好きですよ。彼は別れてスッキリしてるのかな?あたしのこと思い出してくれてるのかな?など考えちゃいますね。まだ立ち直るには時間がかかりそうです。 運命の人ならきっとまた出会えますよ。わたしが離婚したらまた再会できると信じたいですね。不倫はお互いに辛いですよ。ただお互い素直なんですよ。相手のことが本気で好きなだけで。お互いに良い方に考えてがんばって気持ちの整理しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

真剣に好きだった、でも終わらせるべき時間だった、と思うようにします。

反省してもしきれない思いや自己嫌悪や虚無感でいっぱいですが、彼の気持ちが全部嘘だったと考えてしまうと、本当に辛いのであなたの言葉を借りて立ち直ります。
彼は私と真反対に、サッパリ忘れていたり、この1年無かったことにしてる、そう感じて、自分だけおいていかれる気がして心底辛かったのですが、そういうわけではないのかもと思うだけで救われました。帰る場所があり、配偶者がいるのは、羨ましいことです。彼の幸せを喜べるよう成長したいものです。

情けないですが、まだまだ妬んでしまったり劣等感を感じますが、そもそもそれぞれ正しい状態にもどっただけですよね。

立場が逆なので、あなたの辛さは分かってあげることができませんが、私はあなたの言葉に励まされました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 00:36

時間はかかかる、と思います。

でもちゃんと辞められたあなたは、凄い。いま、辛いけど、まだ、ひきつるともっと辛い。病気に、なるかも。女友達と、遊んで違う方に目をむけて。あとは、あなたの意思の問題。後の人生どうするか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい答えをありがとうございます。

今は辛いけど、もっと辛くなる前に離れたんだと、意思を固くもちます。
自分の人生を真剣に考えようと思います。気を紛らわせるなにかをみつけて過ごしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A