アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厳しいと思う、納得が行かないと思う変な中学高校大学の校則を教えて下さい!
特に中学校は、軍隊みたいに校則が厳しかった(>_<)!

「厳しいと思う、納得が行かないと思う変な中」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 白スカーフのセーラー服の画像は、女優の広瀬アリスさん。

      補足日時:2017/11/09 00:38

A 回答 (3件)

・校内で携帯の使用は禁止


もしバレたら始末書でした。
・男子生徒の髪型について耳に髪の毛がかからない、襟足も伸ばしてはいけない
アウトだと床屋行って散髪するまで幾度となく再検査をさせられます。
・眉毛はいじってはいけない
これについてもごんぶと、手入れしていない眉毛になるまで再検査です。
・スカートはパンツが見えるのでキュロット
・ピアス、カラー、パーマ禁止
ストレートパーマはオッケーでした。

部活での恋愛禁止はありましたが校則では無かったなぁ…
でもちょっとでも噂(良くない方)になってしまうような関係だと
呼び出されたりとかはありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

知り合いが私立高校へ行ったんですが、髪色が元から明るく地毛証明書を出せ!と言われた様です。

お礼日時:2017/11/09 10:04

私の通っていた高校は数十年前、当時の先輩たちがストライキまでやって制服自由化を勝ち取りましたが、その際、制帽の自由化を忘れてしまい、1年間、私服に制帽という格好で登校するか、あきらめて制服を着ることのなったそうです。



学校側の押し付けではなく、生徒側のチョンボで結果的に変な校則になってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

昔は駅員や警備員、配達員みたいに、校章入りの制帽がありましたね。

お礼日時:2017/11/09 10:07

テレビでやっていましたね。


驚いたのは、恋愛禁止です。
きっと、ポマード臭漂う中年オヤジ校長の感覚で定めているんだと思いますが、中学や高校で恋愛を禁止したら人生の勉強が出来なくなります。
校長は中学や高校の時に恋愛をしなかったのか?と言いたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

高校の文化祭など外部向けのイベントなどで、厳重な許可制・チケット制・身分証提出制にしている高校があります。

お礼日時:2017/11/09 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!