プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生の男子です。
少し太っています。これをどうにかして無くしたいです。

身長156㎝
体重52.4kg

痩せる事に詳しい人は是非痩せるメニューを考えて欲しいです!できれば時間や距離なども教えて欲しいです。わがままですいません。
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

12才の息子が、4月時点で154センチ60キロになりまして。

肥満は、まずいし、思春期を早めるなぁと。心配になり。半年かけて、痩せました。今160センチ51キロです。一応、毎日のメニュー書いときますね。毎日7キロ以上歩く。トランポリン10分、腹筋、背筋20回、階段登り300段、腕立て伏せ10回、痩せるヨガポーズ3分。食事、基本小麦粉は、一切抜いてます。太りやすいので。朝→、タンパク質、味噌汁、野菜、青汁、発芽玄米、昼→給食、小麦粉関係の時は残してます。  夜→糖質類は、なるべくとりません。つまり、米抜き。その代わり。タンパク質を、しっかりとります。肉、魚、両方。うちは、成長期に入ってるので、身長を伸ばすメニューを、考えてなので。普通のダイエットとは、違うかもしれませんが。今のところ、順調です。
    • good
    • 2

友達も156センチで、152kgあるって言ってたから大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

まだ若いからどうにでもなりますよ!


オススメはラジオ体操、意外でしょうけど
騙されたと思って、1ヶ月続けてください。
効果は絶対出ます、効果なけりゃあウン十年も続いてないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/11/13 20:06

まだまだ身体が成長していく途中だから、書いてある身長体重なら無理に痩せる必要があるとは思えない。


ただ身体を鍛えるという意味で、自転車などには乗らず軽くジョギングで移動するとかくらいだろうか。
今無理に節制や運動をすると身長止まるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/11/10 19:35

身長156cmなら標準体重(kg)は45.0~53.5~60.8の範囲内。


52.4kgって中央値より1kgも低い。
数値上太っている部類には入らない、むしろ理想値。
何も気にする必用は無いし痩せる必用も無い。
何せ成長期の真っ直中なのだから、必用の無い事は行わない方がイイ。
「良く食べ、良く動き、良く眠る」、これが基本。
早食いや夜更かしは厳禁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/11/10 19:36

痩せるメニューを考えても作るのはあなたの母親でしょう?聞いてなにになるのですか?


中学生なのだから、部活、体育で運動してください。これが一番です。
食べないダイエットはよくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/11/10 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!