プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、小学5年生の女です。
身長145cm 体重38.8kgなんです・・・

私の友達は、みんな痩せてるんです・・・

どうすれば、痩せられますか?

A 回答 (10件)

太ってはいないと思います、 №9のAtakumiさんが回答しているように、成長


する時に成長痛になったりします、私の娘も中学1年生の夏休みに成長痛で、

20日間位入院しましたが、小児科の担当医は学校嫌いで行きたく無いから
言っているのだろうと言われる始末、娘は1年間で8CM位成長しました。

成長期にダイエットすると、必要な栄養が取れないので、肌が荒れたり、生理
が来ないと若い大人の人は言っている、貴女は小学校の5年生なので、極端に

太っていたら体重管理に注意した方が良いが、今の身長ならこの体重で問題無
いと思います、学校の保健の先生に聞いてはどうでしょうか、保健の先生は保

健師なので食事指導を含めて教えて下さると思います、時間が有ったら外で思
いっきり身体を動かした遊びを楽しみ、早寝すると成長ホルモンだ沢山出ます

ので、運動と早寝が一番だと思います。
    • good
    • 0

これ以上体重が減ると、身長が伸びる時に内臓が付いてこれなくて、入院と言うことも有りえます。



あたしの娘が身長が伸びる時に、肺が付いてこらなくて、肺に穴が開いて入院をしていますし、その時の影響が20代まで続いて、同じ病気で3回も入院しました、20代後半からやっと入院しなくなりました。

ダイエットは成人してからと体重が普通よりおおい人が考えるものです、成長前のダイエットは身長に影響します。

20代に美しい体系を考えるなら、今のダイエットは危険です、太る体質を作るかもしれません。
    • good
    • 2

今の体重では「痩せ気味」ですよ。


身長145cmで小学5年生の女の子であれば38.9~46.3~52.6の中に入る体重が必用。
理想値は46.3kg。
友達が痩せているからって自分もと思わなくても良いです。
あんまり痩せると運動しても直ぐにハーハー疲れるし病気になりやすくなるだけ。
これから成長期に入るので『良く食べて、良く寝て、良く運動して』の方が良いですよ。
    • good
    • 1

1/4 テレビ東京 仰天マル珍ランキング 正月太り解消法ランキングでは、③背筋を伸ばして、姿勢を良くする②脂肪燃焼スープ①一日に、水2リットル以上を飲む、でした。

    • good
    • 2

>私の友達は、みんな痩せてるんです


質問者様と同じくらいの身長だったら、たぶん友達は痩せすぎです。
文部科学省の平均身長と体重のデータでは、10歳で身長140.1cm、体重34.0kgですから、そこから5cm背が高くて、4.8kg体重があるのは、特に太っているとは思えません。
他の方も言っていますが、これから成長期に入って生理も始まるでしょうから、やせることばかり考えて食事制限などをしていたら、成長期の栄養が足りなくて身体がおかしくなりますよ。
    • good
    • 3

既に痩せてる。


これからの数年間で女の子は身体が変化していきます。痩せ過ぎは、良くない。今はチョイポチャが人気なんじゃないの?
    • good
    • 2

貴方のような小学5、6年生の時期は、成長期なので心配しなくていいと思いますよ。


どうしても痩せたいのであれば、少し食事の量を減らすことや縄跳びなど運動をしたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

体重気にしすぎかもε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


まわりと比較しても良いことないですよ。
痩せるなら、ストレッチ、ヨガなど毎日続けることですかね
    • good
    • 1

太っていませんし、問題ありません。

それ以上少ないのは「子供」だからです。
大人になっていけば、その身長でもっと体重ないと困ります。
    • good
    • 2

ええー痩せてるよ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!