アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前までは写真を5000枚動画を200個くらいあってもiCloudストレージとか一切なかったのに、最近携帯を変えてからiCloudストレージが足りないとか出て来たのですが、なぜですか?写真や動画は前よりもかなり少なく十分の一程です。アップデートが来てからこの機能が追加されたのですか?本体の容量は120いくつなのにこれでは意味ない気がします。わかりやすく教えて下さると助かります。お願いします。

「前までは写真を5000枚動画を200個く」の質問画像

A 回答 (1件)

iCloudの機能は随分前からありますよ。

機種変された時にiCloudフォトライブラリや、iCloudバックアップをオンにしてしまったのでは?

iCloudは無料で使える容量が5GBしかありませんから、写真の共有やバックアップに使ったらすぐに無くなってしまいます。

本体が128GBもあるようなiPhoneのバックアップをするには全く足りません。

なのでiCloudフォトライブラリやiCloudバックアップはオフにしてしまえば、iCloudストレージが足りません、などというメッセージは出なくなります。

パソコンのiTunesにバックアップをすればiCloudは使わなくても構いません。
    • 0