プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築を購入した方にお聞きしたいです。
引越しされる前や、した後に家祓いはされましたか?
四隅に盛り塩、清め酒はやりましたか?
神棚はどうされてますか?

失礼な質問で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

うちはやらなかったです。


家を建て始める前に、地鎮祭(?)はやりました。
それ以外は、宗教的なものはやってないです。

ただ、そういうのは好みですから、不要だと思うなら不要だし、やりたいと思うならやればいいと思います。
他の人の考えなんて無視していいと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなものその人の勝手です。

祟りがあっても自己責任です。マンションで孤独死があった部屋の相続人が隣の住人に気味が悪いからお祓いをして貰ってくれと言ったことが在りました。お祓いの効果があったかなかったか誰が判断するんですかと逆に言われていましたな。
    • good
    • 0

今時そんなことやりませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!