dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、こんにちは。
スーパーなどで売られているお惣菜のサラダに使われているマヨネーズって、少し甘いような・・うまく表現できないですが市販のマヨネーズでは出ない味ですよね?
あれは、何か入れているのでしょか?それともそういうものが売っていたりしますか?
どなたか知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



スーパーや居酒屋では業務用のマヨネーズを使っている場合が多いので、
独特のまろやかさがあるのです。

○ これぞ!自慢の・・
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=987346
→#6 へ。
○ マヨネーズ?!
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=883050
→#1 へ。
○ 教えて下さい!!
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=860968
→#1・5 へ。

ご参考までに。

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=987346,http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=883050
    • good
    • 0

ある飲食店では、お砂糖をすこーしだけ加える、


とおっしゃっていました。
ただ、入れすぎると、舌触りがザリザリするし、
糖分の取りすぎになるので注意してくださいね!

少しの白味噌をすり鉢でなめらかになるまですって、
それをマヨネーズでのばして使うと、コクが出ます。
あと、ゴマペースト+マヨネーズとかね。
これはごぼうサラダに合いますよ。
おためしあれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!