プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は52才(離婚歴あり)、相手の男性は53才、 再婚を決意しました。
男性のほうは 奥様を3年前に亡くされ その後 知り合った私と
おつきあい、私が彼の家に週の半分くらいを泊まってすごす生活を現在はしています。
20才と17歳になるお嬢様がおられ、私の宿泊には理解があり、食事も全員一緒に家族のようにうまくはいっています。
ただ、いままでのお付き合いのときには 何も申しませんでしたが
結婚となるとやはり 前妻さんの写真を見るのがどうしてもつらいのです。
クローゼットの中の奥様の遺品は処分してくださいました
しかし、 写真は子供にとって大切なものだからと
取り下げてはいただけない状態です。
リビングにある写真は それはそれは多数あります。
お嬢様の気持ちはわからないわけではありません。しかし、見るたびに胃がきりきり痛み、
これを結婚後 毎日乗り越えなくてはいけないかとおもうと
もうお泊りにいくことさえ 考え始めています。
お互いに年齢的に 今後そんなにうまく出会いがないかもしれないと思うと
写真くらいで お別れするのはどうかと考え始めたり、
一方、どうしても受け止められないことは結婚前に主張したほうがいいと思ったり、
悩んだ末こちらに投稿しました。
一番 直近の彼の答えは
母親の死を乗り越えるのに必死な娘にそれ以上は言えないとの答えだした。
私は 無理して「どうぞお嬢様の言うことを聞いてさしあげてください」と
お答えしました。
彼もお嬢様も大好きです。
この写真問題
どう対処したらいいでしょうか。どなたかアドバイスくださいませ、。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

亡くなった奥さんの部屋を作ってもらえば?

その部屋には前の奥さんの思い出が詰まっているけど、中に入らない限りはあなたの目には写らない…
そんな感じて。
そういう心遣いがあったら仲のよいお嬢さんとも、もっと上手くいくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。そんなに広いお家ではなくて お嬢様お二人のそれぞれのお部屋 私と彼が寝室に使ってるお部屋、それとリビングだけなのです。 おっしゃるとおり 私の目につかなければ 保管いただくのはまったくかまわないのですがね・・・