プロが教えるわが家の防犯対策術!

住民税を払い忘れてしまいました
2週間ぐらいです。
この場合市役所に行かないとダメですかね??
それともコンビニでも行けますかね?

A 回答 (3件)

問題ありません。


なるべく早く支払ってください。

税法は、法律の中では最強の法律です。
知らん振りして、ほったらかしにしたら、強制執行がされます(当然ですが裁判は不要です)。
    • good
    • 1

自治体によるかもしれませんが、コンビニ・郵便局でも期日過ぎの振込み用紙でOK


でした。振り込めず(こまず)放置すると再度郵便(督促ね)が来るんで無いかと。
    • good
    • 0

期日が過ぎていても振込は出来るはずです。


もし使えなければ電話すれば再度送ってもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!