アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初版印刷、初版発行、「本書は書き下ろしです。」
と、ある本の最後に書いてありました。
これは、この本が一番最初に世の中に出た本、みたいな解釈でいいんですか?

A 回答 (2件)

初版印刷、初版発行というのは、1回目に作られた物ということです。


1回目というのは本を大量に作るその制作の1回目の事です。
本はちまちま作るのではなく、一気に作って世の中に出すので、1回目に大量に作って、売れたら第2版発行が行われます。

この本が一番最初に世の中に出た本みたいな解釈でいいんですか?

その本の中では最初という事ですね。
ですが、初版発行は量が多いので、珍しいという訳ではありません。

本書は書き下ろしです。

これは、どこから引用して作っていないということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/13 06:23

>この本が一番最初に世の中に出た本


というのがよくわからないですが、

書き下ろしというのは、
この本のために原稿が書かれた、という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい、ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/13 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!