プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から福島までできるだけ安く行きたいのですが、どんな方法が安いのでしょう?今月25日の夕方くらいに東京を発ちたいと思います。時間はどれだけかかっても構いません。
何か安い交通手段をご存知の方、教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

No6です。


だいたい何時ごろに出発したいのでしょう?人によって夕方の捉え方が違いますからね。
とりあえず、4時台と5時台を・・・。

(1)
■東京  16:20発
      ↓(山手線)
■上野  16:27着
      16:34発
      ↓(東北本線)
■宇都宮  18:31着
       18:47発
       ↓(東北本線)
■黒磯  19:37着
      19:40発
     ↓(東北本線)
■福島  21:38着


(2)
■東京  17:42発
      ↓(山手線)
■上野  17:49着
      17:54発
      ↓(東北本線)
■宇都宮  19:46着
       19:51発
       ↓(東北本線)
■黒磯  20:40着
      20:43発
     ↓(東北本線)
■郡山   21:45着
    22:09発
        ↓(東北本線)
■福島  22:56着
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても助かります。
二度もご回答ありがとうございます。
まさにこの時間帯に行きたいと思っていました。
とても参考になりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/09/20 00:08

 鈍行利用ですと、きっぷは


 <乗車券>
○東京都区内⇒福島(経由 東北) 4620円
だけで結構です。
 学生さんですか?でしたら学割も使えます。片道3690円になります。学校の事務室で『学生・生徒旅客運賃割引証』をもらってきてください。往復(7380円)で購入した場合には割引証も1枚で済みます。

 ただ25日の夕方ということですが、具体的に何時ごろでしょうか。
 終電は
○上野19:20発⇒宇都宮20:56着(快速ラビット 宇都宮行き)
○宇都宮20:57発⇒黒磯21:49着(普通 黒磯行き)
 乗り換え時間は1分ですが、同じホームでの発着となり、接続も取るようです。
○黒磯21:54発⇒福島23:53着(普通 福島行き)
になります。
 これ以上遅いと、新幹線を使わなければなりません。
 ちなみに終電の1本前は
○上野17:54発⇒宇都宮19:46着(普通 宇都宮行き)
○宇都宮19:51発⇒黒磯20:40着(普通 黒磯行き)
○黒磯20:43発⇒郡山21:45着(普通 郡山行き)
○郡山22:09発⇒福島22:56着(普通 福島行き)
です。

 あと9/25には臨時快速列車が走ります。
○東京22:20発⇒福島4:58着(快速 ムーンライト仙台)
 全車指定席です。指定席券510円を別途購入する必要があります。
 人気があるので、もう満席かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学割が使えるなんて知りませんでした。
だいぶ安くなるんですね。
出発時間や臨時列車の情報まで教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2004/09/20 00:07

こんな感じですね。



宇都宮、黒磯での乗り換えです。

参考URLをごらんください。

参考URL:http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/20 00:06

 徒歩



陸続きですから、歩いて行けばタダです。

 自転車でもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/20 00:05

鈍行や高速バスがいやなら下記のサイトでお得な切符が検索できますので検索してみてはいかがですか?



参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/index_f.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/20 00:05

私は埼玉に住んでいるのですが、実家が福島なので何度か鈍行で帰ったことがあります。

高速バスもどうなんだろうと思って調べたことがあるのですが他の方も言っているように鈍行が安いですね。
ただ問題なのが、行く前に電車の時間をちゃんと調べていかないと宇都宮や黒磯、郡山などで待ち時間が長くなることがあります(ひどいと約1時間待ち)。鈍行を使うなら到着地から逆算していくことをお勧めします。東京からでしたらなおさら、電車の本数がない!!と感じますからね。
鈍行→4620円(東京―福島間)
高速バス(JR)→4800円(新宿・池袋・王子―福島間)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございます。
私はバスよりは鈍行で行きたいです。
それで、さらに質問なのですが、
切符って東京駅で福島駅までのが買えるのでしょうか?
あと、東京駅から一本で福島まで行くのは無理ですよね?
どこまで行って乗り換えるのがいいんでしょう?
東京から宇都宮まで行って乗り換えて、宇都宮から黒磯まで行って乗り換えて、黒磯から福島まで行くといったカンジなんでしょうか?
私は福岡の人間なんで、あまり関東のことには詳しくなくて…。
どなたか教えてください。

お礼日時:2004/09/17 22:55

JR(鈍行)のほうが乗り換え大変だけど安いです。


郡山駅まで\3,890
http://www.ekikara.jp/route.cgi?check=off&incode …
福島駅まで\4,620
http://www.ekikara.jp/route.cgi?check=off&incode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しの差ですけど、電車のほうが安いですね。
ご親切にどうもありがとうございます。

お礼日時:2004/09/20 00:04

バスより安いJRの普通列車 4,620円



池袋始発 18:48発 赤羽・宇都宮・黒磯乗り換え

ちなみになぜカテゴリーが海外旅行なの。

参考URL:http://ekikara.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリーは間違えてしまいました。
すみません。
乗り換えの駅まで教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2004/09/20 00:03

今月25日では青春18キップが使えないので、他の方も言っていますが、やはり高速バスでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春18きっぷが使えると、電車の鈍行でとても安く行けるんですけどね…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/20 00:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスか電車を考えています。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/20 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!