アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日馬富士による貴ノ岩への暴行事件なんですが、
酔っ払った日馬富士が貴ノ岩の態度に腹を立てて暴行したとのことで、よほど貴ノ岩の態度が悪かったのか?と思いましたが、
貴乃花親方は現役時
代、八百長常習犯のクソ横綱だった千代の富士にトドメに近い致命傷をくらわせて引退に追い込んだ名横綱でガチンコです。
いまは監視の目が厳しくて八百長連絡をメールでやると足が着くから、懇親会の名目でモンゴル人力士同士で場所直前に星の売り買いの取引をしていたが、しかし、
ガチンコの貴乃花部屋で、モンゴル互助会の八百長相撲に与しなかった貴ノ岩を、この飲み会でモンゴル人力士たちがリンチしたんじゃないのですか?たまたま日馬富士がやりすぎただけで他の奴らもやっていたような気もしますけど、皆さんの意見も聞かせてください。

A 回答 (6件)

大関くらいになると、ボスには逆らえない事を知る分けです。


ずーっと日本にいて日本に骨をうずめるのならば別だけどね。
そういうやつが狙われ易い。今回の会見からも分かるけど巧妙なんだわ。
若い力士には理解できないし、何も知らない裏事情でしょうけどね。
    • good
    • 1

白鳳が指示したのです  


八百長を拒否する 貴ノ岩を呼び出し リンチに
皆で口裏を合わせる・・・この世界 絶対的上下関係があります

協会で調査し 真実など分かるはずがありません
理事長 審議委員 モンゴル マスゴミの御用解説者 御用医師
全部グルですから・・・・ 貴乃花を悪者にしたがる

貴乃花と貴ノ岩 師弟以上です
貴乃花の怒りは 凄いでしょう
    • good
    • 1

全て推測です、真実は警察の調査結果です。

    • good
    • 0

日産や神戸製鋼も相撲協会も組織はだんだん腐ってくる。


モンゴル互助会も3人からスタートしたらしいけど人数が増えれば
昔からやってる忖度相撲を互助会でもやろうとなっても不思議では
ありません。
他のスポーツのように怪我をすれば若くても引退するが、コーチや
解説者、タレントの道があるのとは異なり、怪我をすれば即引退
廃業、生活に困るので怪我が人生を決める世界。
土俵は投げられたら身を守るものは無し。
怪我をせずに勝ち負けを調整できる方法を取るようになったのでしょう。
ボクシング、プロレスなどの格闘技はリング下に転倒しないように
ロープがあるし、もう勝てないと思ったら「降参」が出来る。
古い体質を変えるのは容易ではありません。
ガチンコ相撲を目指すなら怪我対策と引退後の処遇も大切、1人で
動いてもダメ、協会と協力してやらなければ。
仲良し相撲取りになったら技術も落ちて相撲人気が落ちますよ。
ある程度の丁々発止は必要。
同じ土俵に上がるライバル同士が互助会したらガチンコできるはずがない。
    • good
    • 0

大体、モンゴル同士の懇親会なんてあり得ません。


八百長の根源でしょう。
貴の花部屋は、ガチンコですから、貴の岩が話に乗らなかったのでしょう。
それを根に持って日馬富士は、貴の岩を、ビール瓶で、叩いたのが、経緯でしょう。
    • good
    • 6

貴ノ岩が八百長に参加しなかったから、暴行されたとすれば、かなり悪質ですね。



もし日馬富士以外の力士にもやられたなら、貴ノ岩が一番良く知っているはずなので、いずれ明るみに出ると思います。
モンゴル懇親会が八百長会議でないことを願います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!