アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在49才男性です.給料が安い手取りで23万円です,子供2人21才と17才男2人上は大学生下は高校生2人とも私立の学校なので給料日になると学費でほとんど手元に残りません、私のような方いたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そりゃたいへんですな。

 私立に入れる段階で分かっていたことでしょうけど、、、
てか、それでやりくりできていること自体、奇跡みたいなもんです。
収入増やすのと支出を減らすのが、基本ですね。

ダブルワークとか、家族に働いてもらうとか、、、
収入が増やせず、支出が減らせないなら、借金しかないですな。

でも、ま、上が大学卒業すれば一息つけるでしょ。
下が高3だと、来年一年は火の車でしょうけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます やはり奇跡的ですよね 後1年なんとか頑張ります。

お礼日時:2017/11/15 12:15

凄いですね、年収はいくらですか?生活費はいくらでやってます。

逆に参考にさせて下さい。
    • good
    • 0

公的な奨学金の申請


働き出したら返す制度です 普通は親が払うのが当然な学費を先延ばしにして、親子で返せば良いのでは。

大阪なら高校無償化なのにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます 大阪無償化いいですね 頑張ってみます。

お礼日時:2017/11/15 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!