dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性格悪いアピールする人って何なんですかね?

「私実は他人のこと全然考えてないんだよね」
「自己中でごめんね」
「私気分屋だからさぁ~」

ええ、薄々気付いてましたよ
自覚してたんですね
開き直るとかさらに性格悪いですね
どうして直そうとしないの?
どうして隠そうとしないの?
自分で自分の株下げて恥ずかしくないの?


いつもこう思ってしまいます
この人のことが利害できません
何がしたいのでしょうか?
誰か教えてください

質問者からの補足コメント

  • 利害→理解 です

      補足日時:2017/11/15 13:59
  • 利害→理解
    です

      補足日時:2017/11/15 14:02

A 回答 (16件中1~10件)

期待されたくない。

自由でいたい。
    • good
    • 2

直すとか直さないとかでは、無くて、本当に自己中心的


な感じですかね
そのクセそういう方は、されると「私だからこれですむんだよね」位を言いません?
    • good
    • 0

性格良いのでは。

    • good
    • 3

世の中には理解できない人というのを質問者が理解すれば自ずと答えはでてくる。



片手間で相手するくらいでいいと思われる。
    • good
    • 0

ハードルを下げておくことで、期待されないようにしている。

何かしでかしても許してもらえるという甘えだと思います。
分かっているのに治さないのですからダメです。
    • good
    • 2

No.3です。



> この人に相談なんてしたことないです
回答者(相談相手)は選べません。誰が回答(投稿)しようが自由です。
拒否したければ、回答者名を「ブロック」すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??
>ご自分の考えで~
の部分から、
あなたの思っているシチュエーションが、
私がこの友達に相談して、「私自己中だから」と言われてたいうもので、
それに対しての回答なのかな
と思ったので、
「そういうシチュエーションじゃないですよ。」
ということを伝えたかったんです。

説明不足ですみませんm(_ _)m

お礼日時:2017/11/15 16:49

>言われたこともあるし、誰かに言ってるのを聞いたこともあります



そゆことにしておきましょう・・・(笑)
    • good
    • 0

「私実は他人のこと全然考えてないんだよね」


「自己中でごめんね」
「私気分屋だからさぁ~」

上記の言葉は面倒な奴に発する言葉ですね。
「自分にはあなたの相手はしてられないよ~っ」て事です。
あなたも面倒な人間って事ですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやこの人が一人で一方的に言ってるだけですよ…(笑)
説明不足ですみません
言われたこともあるし、誰かに言ってるのを聞いたこともあります

お礼日時:2017/11/15 16:06

君が疑問に思ってることをその人が感じてたら、その人はそんなこと言わない。

直す気なんてさらさらないし、株を下げてるなんて思ってない。
君と同じレベルにいてあげてるんだよって、君の足を引っ張ることしか考えてないと思う。
だから、無視したらいい。無視できないなら表面だけ聞いてスルーすればいい。付き合うだけ時間の無駄。
    • good
    • 0

他人のこと


自己中
気分屋

だけど、直そうなんて思ってないよ。

私には気を付けてよね。

という、
周りの人達が、
気を使ってあげないといけない人間アピールしているのですね。

他の人が努力すべき
と考えていますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています