アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

デスクトップの壁紙の色などによっては、ショートカットやフォルダの名前がわかりにくくなったり、よく使うものを色だけできたりしたいと思うのですが、可能でしょうか?

フォルダーのアイコンを変えるのではなく、あくまで名前の部分をどうにかしたいのですが・・・
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ショートカットやフォルダの名前のみが背景に表示されていればよいという意味でしょうか?初期では文字の周りに色のついた枠がありますが、この枠を外して背景の上に文字だけが出るようにするには次のとおりです。

マイコンピュータを右クリック「プロパティ」選択、「詳細設定」タブ→パフォーマンスの「設定」をクリック「視覚効果」タブを選択し、「デスクトップのアイコン名に影を付ける」にチェックしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

説明がわかりにくかったようですね
この影に色をいくつかつけることができないかな?って思ってます
要はいくつかあるフォルダーの1~2個だけ影の色を変えられたらいいと思ったのです

ありがとうございました

他にもやり方はあると思いますが、パッと思いついたのを。

「Tclok2ch」で変更できたはず。
このソフト使うといろいろカスタマイズできるので
面白いです。

参考URL:http://l-o-l.l-o-l.l-o-l.to/
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました

確かにソフトを追加すればできるようですね
それ以外に方法はないのでしょうか?
ありがとうございました

…デスクトップも、その色でお使いなのですね。

すみません、壁紙を設定して、その壁紙の全体の色に合わせてフォルダの文字部分の色を変えたい、という意味と受け取りました。そうではなく、よく使うもののみの、フォルダ文字部分の色を変えたい、というご希望ですね。特定のフォルダの文字部分の色のみ別々に…できなかったような気がします(連動しているので)。私が知らないだけだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます
私の説明不足でした
確か私も連動していたような気がしたのですが、もしできればと思い質問をしました
ありがとうございます

デスクトップの、何もないところを右クリックしますと、メニューが現れますので、プロパティをクリックすると、画面のプロパティが開くので、デザインをクリックします。

指定する部分をデスクトップにし、右の”色”の右側の矢印をクリックすると、色が現れます。ご希望の色がない場合は、その他をクリックして、色を作成することができます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

この方法ですと、デスクトップの色が変わってしまうのですが・・・
やりかたが悪いのでしょうか?
フォルダーの文字そのものの色や、文字が入ってる部分の色をどうにかしたいと思ったので・・・