プロが教えるわが家の防犯対策術!

 デスクトップに画像が張り付いてとれない!
ネットサーフィン中に、たちの悪いアダルトサイトに引っかかってしまいました。
特に入力していないのに、入会ありがとうございます! ってやつです。
 Nortonが弾いてくれたので、それはそれで済んだのですが・・
デスクトップに 「入会ありがとうございます」「支払いの手続きをお願いします」 という様な
画像が張り付いて取れないのです
 みっともなくて仕方ないので・・・どうやったら解消するでしょうか?

A 回答 (4件)

ワンクリウェアと呼ばれるものですね。


・ワンクリウェア駆除ツール(test版)
http://sasi40dx.cs.land.to/
で配布されているツールで修復できるかもしれません
下の方にサイト名の一覧がありますので、合致するものがあればまず駆除できます。

システムの復元
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 spybot他、色々試してみて上手くいかなくて困っていたので大変助かりました
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 11:21

私の夫も、以前そういうのにひっかかってしまい、アダルトな写真やサイトが勝手に出てきてしまう状態になってしまいました。



パソコンに詳しい父に相談したところ、プログラムの奥まで入り込んでしまっているので、リカバリーするしか仕方がないようです。

うちは結局リカバリーして、解決しました。
    • good
    • 0

システムの復元を行えば張り付く前の元の状態に戻りますよ。

    • good
    • 0

ウィンドウがでて閉まらないのでしょうか?


それともデスクトップのバック画面に張り付いちゃいました?

前者ならPCを強制再起動でもしちゃえば済みますが…
後者ならNortonが弾ききれず中に入られちゃった感じです。
もし再起動しても出るようなら、入り込まれた可能性があります。
マルウェアの駆除作業が必要になります。

危ないエリアに行く時には、それなりの護身装備をしましょう。
個人的感想ですがNortonはマルウェアには弱い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!