アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win11の壁紙の保存方法を検索すると、マイクロソフトのページに下記が記載されていましたが良く解らないです。
ここでいう、「いずれかのカテゴリを展開し」とは何を言っているのでしょうか?

欲しい画はwin11起動後の
アイコンが表示されているときの背景画です。

---------------------
デスクトップの背景 (壁紙) を入手するには、いずれかのカテゴリを展開し、画像を右クリックして、[背景に設定] をクリックします。 デスクトップの壁紙をロック画面やスタート画面の背景として使うこともできます。

A 回答 (4件)

自分も、

・質問者さんは今のデスクトップの背景画像を保存したい。
 ・マイクロソフト社のページはデスクトップ画像の新規設定方法の説明。
……のように噛み合ってないのだろうと推測します。

・・・

まずは、
今のデスクトップの背景画像を拾い上げたいのであれば、
 C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Themes
ここにある
 TranscodedWallpaper
が今のデスクトップの背景に設定されている画像になります。
これがJPEG画像なら、ファイル拡張子に「.jpg」を追加してみてください。
普通にJPEG画像ファイルになります。

そうではなく、Windowsが初めから持っている画像の場所という事でしょうか、
ならば、前の回答者さんが答えているフォルダー
 C:¥Windows¥Web¥Wallpaper
この内にあります。

・・・

マイクロソフト社のページからデスクトップ背景画像をダウンロードしたいのであれば、
……Windows11 向けの画像は、まだありません。
Windows10 または Windows7 の項目から選びましょう。

なお、表示された画像を右クリックしても
 [背景に設定]
の項目は出てきません。
たぶんこれはすでにサポートを終了した Internet Explorer を使った場合のやりかたです。
ですので、名前を付けて保存してから、その保存したファイルを右クリックし、
 [デスクトップの背景として設定]
を選んでください。

なお、FirefoxではWebページに表示された画像を右クリックすると
 「画像をデスクトップの背景に設定」
の項目が出てくるので、画像を保存する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

>C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Themes
ここにある
 TranscodedWallpaper

上記を確認しましたが、「Themes」の中にフォルダーは「CachedFiles」しかありませんでしたが開くと表示されていた画がありました。
そこで右クリックすると「デスクトップの背景として設定」に設定するというメニューもありました。
この一枚しかありませんでしたので消えてしまうのかもと・・・
(CachedFiles内にあるのがその理由かなと・・・)

確認出来たパスです。
C:\Users\******\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Themes\CachedFiles

こちらに希望される壁紙はありませんか?

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3% …
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

このURLでは確認出来ませんでしたが、こういうサイトがあるんですね。

C:¥Windows¥Web¥Wallpaper

ここにない?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

確認しましたが、これは標準で保存されている起動時に表示される画のように思います。

ログイン(?)した後に表示される画が、不定期に切り替わりその中に気に入った画がありましたので保存したいと・・・

勘違いであればスルーして下さい。

> Winの壁紙の保存方法
これは現在の壁紙の保存方法ではないでしょうか?

それに対して
> デスクトップの背景 (壁紙) を入手するには
これはMicrosoftのサイトにある壁紙を入手する方法でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

>これはMicrosoftのサイトにある壁紙を入手する方法でしょう。
自分のPCに保存されていないと言う事でしょうか?
マイクロソフトのサイトが何処にあるのかが判りませんが、そちらに確認するしかないと言う事ですね。