アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問女の子の容姿を普通に可愛いって言う時どういうニュアンスで言っていますか?めっちゃ可愛い?まあまあ?平凡?ブス?

A 回答 (4件)

なぜ何回も同じこと書き込んてるの?


たくさん回答もらって十分釣れたでしょ?
    • good
    • 0

平凡、ブスではないとは思います。


まあまあではないかと。
普通に可愛いは本人の好みではないですかね。自分のタイプ、もしくは単純に可愛い。
    • good
    • 1

初対面または顔見知り程度で友達でも無い場合の常識ある普通の男性と仮定しての話です。


「可愛い」と言う時は、本当に自分好みで可愛い場合と、話の流れで止む無く御世辞で言う場合があります。
また、「めっちゃ可愛い」、「好みだ」とか「タイプだ」と言うのは、付き合いたい、
関係を持ちたい、と言う意思の表現で口説きです。
めっちゃ可愛い、まあまあと平凡、ブスの場合には、あえて先に男性から発言する事は通常ありません。
ですから、女性から私どう?と聞かれれば、本当か嘘の「可愛い」と言う返答になります。
初対面や付き合いのない女性にブスやまあまあは失礼ですし、めっちゃ可愛いはふざけていますし、ウソかも。
ですから、話の流れや男性の態度、人柄から推察するしかありませんね。
    • good
    • 0

「普通に可愛い」って感じで「普通に」が入る時ですか?



自分にはただ許容範囲というだけで、すごく好みだとか惚れるとかではないけど、ほかの男たちみんなのことを考えたらきっとめちゃ惚れる男もいっぱいいるだろうし、モテるでしょ?という感じだと思います。
もちろん、その人本人も、可愛いと思ってると思いますが、自分が特に好きなら普通に可愛いとは言わずに、好みだとかタイプだとか言うはずです。

「普通においしい」とか、「普通に」ってどういうときに使うのかな~と度々考えているんだけど、これは自分の好みは置いといて、「客観的に見て美味しい」という事を言いたいときに自分の口から出るのだとわかってきました。ただ、「客観的に」とまったく同じではなく、多少は主観も入っていて、本人も本心でそう思ってるニュアンスもあると思います。みんなもそうだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています