プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に可愛いってどういう意味合いで使われることが多いのでしょうか…。

先日、ネットで知り合った友人数名とオフ会をすることになったのですが、元々4人で会う予定が2人都合が付かず私(女)ともう一人(男性)と二人だけで会うことになりました。

お互い初対面です。
オンラインゲームを介して知り合ったのですが、私はその男性のことを結構気に入っていたので(年齢も同い年)2人で会うことになった時は内心ちょっと嬉しかったし、会ったときも声のイメージ通りで見た目もいい感じの人!とかなり心の中では喜んでました。

で、その後、オフ会の反省会(?)のようなものをスカイプでしていたときに「お互い初めて会った時の感想は?」という話題になり、私は彼の印象が凄く良かったので「すっごく良かった!かっこよかったよ!!」と言いました。一般的に見たら普通の人なのかもですが、彼は私の好きな感じのタイプでした。

すると彼が「俺もー!すごく良かった~!○○(←私のことです)普通に可愛いじゃん!何で彼氏いないの?」と言われ……。
それ以降もその人は私のことを「普通に可愛い」と連呼します…。
内心ちょっとグサっときました…^^;

普通に可愛いって…正直、可愛くないってことですよね…?
私は見た目にはまったく自信がなく、いつも容姿の話題は避けてきました。
なので、見た目に関しては触れないでほしいんです。そのことを相手に伝えても「何で?普通に可愛いじゃん」と言ってきます。
それが不快だからやめてって、もういいって言ってんのにやめてくれません。
ブスって言われても傷つきますが、それならいっそ容姿には触れるな!と言いたいです;

そのオフ会以降、彼が「また会いたい、もっと仲良くなりたい」とよくアピールしてくるようになりました。
ブスは簡単に落とせるとでも思ってるのでしょうか。
大学でもっと可愛い子いるだろと言ってますがどうやら私に会いたいらしいです。ブサイクにそんなこと言って楽しいのでしょうか。

容姿に触れられたことが辛くて、私は今まで普通に送れていたメールもそのオフ会以降、彼にメールできなくなりました。
逆に彼は私に連絡して来る頻度が増えました。
見た目タイプじゃない人によくそんなに連絡取れるなと関心してます。彼が分かりません。

話し逸れてしまってすみません;
男性の方「普通に可愛い」ってどういう時に使いますか?
やはり、とっさに出てしまう社交辞令が主な意味なのでしょうか…。

もう辛くて2人で会うのはおろか…みんなのオフ会にも顔出せそうにありません…orz

A 回答 (5件)

貴女が自分の事をブスだブスだ期待しないでと連呼していたからどんなドブスかと思ってたら可愛いじゃんイケる!超タイプ!


って事ですよ。

貴女の被害妄想が強すぎるだけです。

可愛くない子に「普通に可愛い」とは言いませんよ。
彼は貴女が思っていたよりも可愛かったのでテンション↑↑といったところでしょう。

男の可愛いと女の可愛いは違いますからね。
男が可愛いと思う女は女からの評価は「可愛くない」「ドブス」「見てるだけでムカつく顔」「十人並み」です。

大半の男はデリカシーの無い生き物なので、女の子が「触れないで」といっても
「その価値観は間違ってる!俺様が現実を認めさせてあげちゃうぞ~☆」
と張りきります。アホですね。



とりあえず、彼が貴女の事を可愛いと思っているのは間違いないです。
女目線で可愛い子は男から見ると可愛くないそうです。
    • good
    • 2

言葉をどう使うか?というのは人それぞれですし、普通に○○はそもそも誤まった使い方だと思うので、なおさら人によっての違いが出てしまうものだと思います。

回答者は彼と同じ感覚で使ってます。回答者の使い方が間違っているかどうか?は基本的に誤った使い方の言葉なんでスル~してもらえると助かりますけどw

まず、普通にの普通の使い方が人それぞれだと思います。回答者だと危険がある場合や意外性があるかもしれない場面は使いますね。例えば見た目がグロテスクで「食べるのさえ怖い・・・」という食べ物をチャレンジして食べるとき。美味しかったら「(見た目と違って)普通に美味い!」みたいな感じですね。

質問者様の例だと、ネットで顔が見えない。オンゲ~ってネカマとかも沢山いますし、行動からいい人だな♪と思っても、それがリアル通りかわかりません。なので、回答者が彼でも「良い子そうだけど、顔は期待してはいけない・・・」と思います。回答者もオンの仲よしさんと顔がわかるやり取りをしたことがありますが、「普通に可愛い!!」と言っちゃいましたw

「期待しないように・・・」という心構えが良い意味で裏切られたので「普通に可愛い!!」と彼も言っているのでしょうし、タイプだから連絡をマメにしてきているのだと思います。回答者の場合だと「意外な事だが普通に評価して○○」「お世辞とかで言うわけではなく○○」という意味で使う場合が多いですね
    • good
    • 2

本当に可愛いと思った時に「普通に可愛い!!」と使う人です!!



確かにそう言われればそーゆー誤解を招くなぁとこれ見て思いましたww
日本語としては間違ってますもんね(^_^;)

私は、可愛い服や可愛い子(自分女だけど)、を見ると「普通に可愛い!」って言ってしまいます!
あと、「普通にいいね!」とか「普通に使いやすい!!」とか・・・

日本語として間違っているのは承知ですが、自分の中では本気で思った時に出てくる言葉です!



その方も私と同じ感覚で「普通に・・・」を使ってるのかも!!
アピールしてきてるみたいだし、そんなに気にしなくていいような気もしますが・・・
自信を持ってほしいです!!

やっぱ本人には聞けないかな?

でも、その言葉1つよりも、彼の行動に目を向けて!
彼がそこまでアピールするのは、少なくともあなたに興味あるから!!



って人に意見言う前に、私も「普通に」の使い方改めます(^_^;)
    • good
    • 1

可愛くないと思う子に可愛いとは言わない



容姿にどれ程の不満があるのか分かりませんが

そこまでネガティブ思考にならなくても良いという意味では?

容姿に自身を持っている方の場合は
ブサイクではないけど
あなたが思っている程可愛くはないって意味ですね…

ストライクゾーンって個人で違うから
本人が可愛いと感じれば
他人にとって可愛くなくても
答えとしては可愛いになるのです

相手を疑うなら
会うべきではありません

疑う時点で恋愛には発展しないと思いますよ…
    • good
    • 1

>普通に可愛いって…正直、可愛くないってことですよね…?



まあ、常識的に考えて及第点はあげられるくらいにかわいい
(別のわかりやすい言い方、国家試験なんかで合格する位には可愛い)
総じて、60点以上ってとこかな
また、会いたいって言う事はもっと点数高いかも (^0^)
何もあなたの事、不細工なんて彼は一言もいっていない。
確かに、絶世の美女とは言っていないけど、絶世の美女って非の打ち所が
無い訳で、かえって面白くないと思う(褒めてるかけなしているのか..デヘ)

満点より、ちょっといじれる方が男にとってもいいでしょう
(フォローがフォローじゃ無くなってきた...失礼)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています