アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪難波駅から名古屋駅まで普通電車(特急や急行無しで)どれくらいの時間で行けますか?それと行き方を教えて欲しいです

A 回答 (7件)

大阪難波駅→鶴橋駅→伊勢中川駅→名古屋駅 3時間18分。

    • good
    • 0

急行なら、難波から名古屋まで3時間半で行けますよ。

また、JRなら、関西線で、難波から、加茂 亀山で乗り換えたら4時間で行けますよ。
    • good
    • 0

近鉄の特急は別途特急料金が必要だけど


急行や準急(区間準急)は停車駅が少ないだけの通勤電車で、
乗車券だけで乗れます。
それもで乗らない、あくまでも「普通電車」のみという
縛りをしているのであれば。

#3さんの回答のように、途中で普通電車が極端に
少ない区間があり、始発の数本と終電以外はすべて
準急か急行、という区間があります。
(実質準急、区間準急が各駅に停車する)
ここの区間も含めて、どうしても全路線を「普通電車」だけで
行きたいなら、大阪上本町5時台発の普通電車に乗る以外、
いけないと思います。
    • good
    • 1

何処から来られるかは


判らないので、
大阪近鉄電車ですが
大阪市営地下鉄難波駅出口横から
大きな看板が有るので
多分判ります、
判らなければそのまま
引き返して家に帰り
トンだ計画をした~と
後悔しましょう。

上手い事駅が見つかればそのまま
キップを買い時刻表を確認後
乗りましょう。
その際判らない事は
駅員に聞きましょう。
    • good
    • 0

急行を乗り継いで3時間23分ほどみたいですね。


発着時間:08:01発 → 11:24着
所要時間:3時間23分
乗車時間:3時間11分
乗換回数:2回
総額:2,360円
距離:189.7km

■大阪難波 1・2番線発
|  近鉄奈良線(東生駒行) 3.1km 前~後
|  08:01-08:07[6分]
|  2,360円
◇鶴橋 1番線着・2番線発 [11分待ち]
|  近鉄大阪線急行(五十鈴川行) 107.8km
|  08:18-10:06[108分]
|   ↓
◇伊勢中川 [1分待ち]
|  近鉄名古屋線急行(近鉄名古屋行) 78.8km
|  10:07-11:24[77分]
|   ↓
■近鉄名古屋

鶴橋→伊勢中川と伊勢中川→近鉄名古屋の間を普通でいくとどれくらいかは乗換案内のようなサイトでは出てきません。
で、近鉄の時刻表サイトで検索すると

鶴橋8:09発 高安8:31着
高安9:26発 五位堂9:54着
で、五位堂から普通は出ていませんのでここで断念です。
    • good
    • 1

3時間〜3時間半ぐらいです。


とりあえず御堂筋線なんば駅から梅田に出て、JR大阪駅から京都線で大垣まで行き、東海道線で名古屋まで行きます。快速に乗れれば早いし乗り換えが多いと時間が掛かります。平日か祝日かや、何時に乗るかによるので出発の時にネットの乗り換え案内で調べるのが一番良いと思います。
    • good
    • 0

下記サイトで、新幹線、有料特急のチェックを外して検索してみてください。


https://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!