プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DLしたあるZIPファイルを解凍しようとすると正常解凍ができません。
WinRarやLhazを使って書庫内のファイルを確認すると、
ファイル名が文字化けしており非常に長いファイル名になっていました。
おそらくそれが原因でファイル生成ができないのだと考えますが、
解決方法はありますでしょうか?
書庫内ファイルは2つでいずれも文字化けしてます。
OSはWin98SEです。

A 回答 (3件)

解凍レンジ というのがありますよ。


これは 他のソフトで解凍できない物も
できたりします よく使ってますのでもしかすると・・デス。
多分この中で解決できるはず

http://www2.lint.ne.jp/~lrc/fi_archiver2.htm

http://home.att.ne.jp/yellow/town/riz.htm


http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/08/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解凍レンジ、Riz、他紹介ソフト試したのですが全てダメでした。
どうも無理なようなので一旦閉じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 16:47

もし、Macで作成されたものでしたら、


Aladdin Expander (Stuffit ExpanderのWindows版)で試してみて下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se140653 …

この回答への補足

ありがとうございます。
Aladdin Expanderはインストールしてあったのを忘れていたので早速試してみました。
が、残念ながら解凍できませんでした。
書庫ファイル及び中身のファイルには異常ないようなのでどうにもあきらめつかなくて・・・
解凍時に中身のファイル名を変換できるようなソフトでもあればと考えるのですけど。

補足日時:2004/09/18 23:57
    • good
    • 0

おそらく MACのファイルだと思いますが



ファイル自体を

  極窓  

などの ファイル詳細を調べてみてください

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …

この回答への補足

ありがとうございます。
極窓で調べたところ属性はZIPのままです。
また書庫チェックをしたところ正常でした。
他のソフトで中身のファイルもチェックしましたが、
それも破損などはなく正常で問題はなさそうです。
但し解凍はできないのですが・・・。

補足日時:2004/09/18 23:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!