天使と悪魔選手権

新郎の父(66歳)であり、義理の父が披露宴で余興をすることになりました。 手品を考えているようなのですが、練習をみたところ、あまりにネタが小さすぎて、後ろの席の人に見えないだろうし、初めてお会いする相手側の親族の人の前で披露するような代物でもなく、このままでは義理の父が犬死・・すると思い質問させていただきます。

新郎の父が披露宴の合間(しかも2番手)で余興をするのも異例だと思うのですが、何か良い出し物はできないでしょうか? 面白ければOKだと思うのですが・・・。 ダイナミックな大道芸も大丈夫。
ちなみに披露宴はハウスウエディングで一軒家を貸切で行います、庭から登場・・もOKみたいです。
良いお知恵があれば拝借させてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

傘回しはどうでしょう?

「おめでとうございます!」と連呼して入場!とか・・・
新郎の父と新婦の父のコンビでやったら面白いですけど、仲良くないと難しいですよね(^-^;

後ろの人にも見えるようにするにはオーバーアクションの芸しかないですよね。
あとは南京玉簾とか?
    • 0

おめでとうございます。

以前友人の結婚式での出来事です。

新郎新婦の父親同士。
新郎新婦の格好をして登場!
そして司会者のおもしろおかしいインタビューが・・・
新郎の父が新婦の格好、新婦の父が新郎の格好でした。
で、新郎の父には新婦についての質問、新婦の父にも同様の質問をしてました。

最後に二人への言葉として、両方のお父さんが2人にお祝いの言葉を言ってました。

なかなか奇抜で斬新なアイディアだったので大変楽しみました!

ただし・・・カンサイジンなので出来たのかもw

ハウスウディングということなので他の人にあうこともなく出来るからいいんじゃないかなぁ・・・。

こんなアイディアしか浮かばなくて(爆)

大爆笑でしたけど、なかなか温かな演出だったなぁと思います。
    • 0

人生の先輩として新郎にインタビューするというのはいかがですか?ただし新郎は「私の妻(新婦の名前でもOK)です」しか答えることができないというルールです。

例えば
「あのたの隣にいる女性はどなたですか?」「私の妻です」
「プロポーズはどちらから?」「私の妻です」
「けんかすると強いのは?」「私の妻です」
「家庭の財布を握るのは?」「私の妻です」
などいくつかの質問をする。そして最後に
「それではもうひとつだけお聞きしますので、大きな声で答えてください。あなたが世界中で一番愛している人はどなたですか?」「私の妻です!!」
以前私達の友人の結婚式で行ったときは、拍手喝采でした。
    • 0