プロが教えるわが家の防犯対策術!

いちおう二人で「ダブルユー」というユニット名にはなってますが、二人が「ダブルユー」と呼ばれる頻度は少なく、いまだに「辻加護」とよばれてるような気がするんですけど、これは僕の気のせいでしょうか?
テレビでは一応「ダブルユー」と紹介されてますが、実際のところテレビから離れて一般大衆的には彼女たちのことを「ダブルユー」とは呼ばずに今でも「辻加護」と呼んでるんでしょうか?
そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

A 回答 (5件)

みんな適当にしか考えてないと思いますよ。

友達がふざけてダブルユーですといってたのは覚えてますけど。

まぁモーニング娘時代から辻加護って感じですからね。
でもどっちもどっちだから適当が答えだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

どうも。

僕も辻加護って呼んでしまいますね。まあ、モー娘。時代からの呼ぶ方で世間的にも浸透してしまってるからではないでしょうか。モー娘。のメンバーも辻加護って言ってますから。これはあまり参考って言うかどうか解かりませんが、番組の司会者それぞれでしょうね。例えば、他のグループでもMステでグループ名だけで詠んでいたり、個人名で呼んでいたりといろいろな気がします。
でも辻加護はどの番組でも最初はダブルユーと紹介してもトーク中や他のところではやっぱり辻加護って呼ばれてますもんね。そのうち1年、2年とたてばダブルユーが今度は浸透してくるんではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ミーちゃんケイちゃんと同じで呼びやすいからじゃないかな、と。

ランちゃんスーちゃんミキちゃんだと、ちょっと長いのでキャンディーズって呼びますから。

辻加護の区別が未だにつきません(^^;

質問しようか?(^^;
    • 0

やはり、辻ちゃん、加護ちゃんというのがまだあるので、

いきなりダブルユーと言われてもってと思います。
だから、辻加護って呼ぶんでしょうね。
すぐに出てくるのが、辻加護なんでしょう。
私も辻加護って呼んでいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

やっぱり、辻加護って呼んでいます。

ダブルユーって、なんか言いにくいし、やっぱり辻ちゃんと加護ちゃんなので・・・。
 そっちの方が、分かりやすいというか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました