幼稚園時代「何組」でしたか?

今月中に1泊の小旅行を考えているのですが、どこかオススメのところってありますかね?
東京に住んでまして、電車か新幹線を使って行きたいのですが。
一応、案としましては、伊豆、または白樺湖の辺りが妥当かとも考えているのですが。
何かアドバイスがありましたら、どうぞヨロシクお願いいたします。

A 回答 (2件)

白樺湖って名前はすばらしいけど、ホテル周辺は昔の温泉旅館街って感じで以外とゴミゴミしているし、汚いので(主観だけど)、もし白樺湖に泊まるなら、其処から近い「車山」周辺へ遊びに行くことをお勧めします。

宿泊は私はもうすこし東京よりの、八ヶ岳周辺のペンション村などを使っています。
原村ペンションビレッジは1と2があり、自治体の温泉も近くに有ります。

もう少し小さい規模だと、更に東京よりの富士見町のペンションビレッジが選び放題です。此処も目の前に自治体の温泉施設が有りますが、一時帰国した今年の夏ですが、お湯が変な匂いがしました。

車山周辺は日本に在住時に毎月一年間遊びに行きましたが、夏も冬も良いところでした。

富士山頂上の測候所の代わりに此処にレーダードームが作られています。

確かバスも其処までなら有ったと思います。
其の先に湖?が有りますが、其処は夏だけ・・・それも一日二本程度と書かれていました。(歩いて周遊したかったので確認したのです)。
車山肩から頂上まではスキー場のゴンドラが動いています。
    • 0
この回答へのお礼

泊まる場所に、遊びどころに、細かい情報をありがとうございます。
ただいま、車山の方にも興味を持ちまして、色々と調べております☆

自動車の免許をお持ちでしたら、電車で茅野まで行って、レンタカーで蓼科、白樺湖、女神湖、車山高原、八島ヶ原湿原、霧が峰、美ヶ原あたりを周るのはどうでしょうか。

ちょうどいい季節で(もう、少し寒いかもしれませんが)、自然を満喫できると思います。

せっかく行って、白樺湖だけではもったいない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!
茅野、上諏訪辺りでレンタカーを借りて、
できたらビーナスラインを回ろうと思います。
アドバイスありがとうございます!!