プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日中国の出張から帰り。会社へ宿泊費の清算をするにあたり、
領収書を紛失し、困っています。

ホテルには、メールと電話で問い合わせしようかと思っていますが、
何か良いフレーズがありましたら教えて下さいますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Dear Casher



My name is Mr. xxxx xxxx who checked in June 22 and
checked out June 24. Unfortunately I have lost the receipt
of your hotel. I would appreciate it if you kindly re-issue
the same by fax, number of which is as under-mentioned.

If you find it difficult to re-issue the same by some reason,
I would instead accept your statement showing my room
charges concerned.

Thanks and best regards
Your Name
Tel:
Fax:

領収書再発行をお願いし、もし領収書の再発行が何らかの理由で困難なら、宿泊料金の明細を代わりに手配下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に文書を作成頂きまして感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 12:16

より確実さを担保する為、「メールで問い合わせ」した「後」で「そのメールをお相手様に参照しながら電話」することは、特に時差の少ない海外間の問い合わせでは常識に近いのではないでしょうか?



これを踏まえて、先程の文章の最後に

For your added reference and action, I will call you during
morning time of July 4, 2007. Hope you will get your reaction
ready by then.

Thanking you in advance for your attention,

を付け加えておけば、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげ様で、
より現時的でスピーディーな対応をとることができます。

お礼日時:2007/07/03 12:19

電話で連絡すれば、メールは不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/03 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!