アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の先生とどの先生とも相性が合わないので、内科でかかりたいのですが、紹介状をかけば内科でかかることはできるのですか?また、精神科の診断書は内科でも書けるようになったと聞きました。内科ではどこまでの薬が出せるのでしょうか?メジャートランキライザーまでは出していただけませんよね?

A 回答 (2件)

紹介状はあった方が良いのですが、お薬手帳があれば、あなたが補足して合わなかった薬は判りますよ。

ただ、内科の医師が処方できない薬はあるはずです。躁鬱の薬など。

また、精神科で「医師と合わない」と言う苦情は、よくあるので、普通に他の精神科病院への紹介状を書いて貰えば如何でしょう?内科への紹介状は書かないとは思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事丁寧にありがとうございます。僕は電車に1個区間だったら乗れますが、対人恐怖で乗ることができないし、近くに電車で通える精神科がなくて、ひょっとしたら自己破産になって車をとられる可能性があるからです。内科だったら歩いて行けるので、内科でも出せるように特例の紹介状で内科で見るという紹介状が出していただけることはできるのでしょうか?

相性が合わないんなら、初見で見てもらえばいいから紹介状なんていらんだろう。

薬は特に出せない出せるはないです。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご返事ありがとうございます。初診で見てもらったとしても、もし飲んで失敗した薬がでたらどうするんですか?
後から初診じゃなかったってことがわかってしまいませんか?