【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

18歳女です。
小さな頃からある中の母 ギャンブル依存の父が嫌で中学生のころは家出をしたりあそびまわって勉強もせず、高校ははやく一人暮らしをしたいという理由で私立の通信制高校に親の反対を押し切って学費を自分で払うという条件付きで通っています。
今までしてきたことたくさん後悔も反省もしています。
高校も単位を落としてしまい半年留年になってしまいました。
18歳になり高校を卒業する頃には19歳です。
未だにやりたい事も夢もなにもありません。
通信制高校を卒業しても安定した職業にはつけないと思います。
卒業後は環境を変えたいので東京に行こうと思ってます。
勉強をして大学に行くか 東京で就職をするか 資格などをとるか 迷っています。

頭も良くないし できることは限られますが今からでも努力をする気はあります。

どうしたらいいでしょうか?
アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (3件)

この本をゆっくり、しっかり読んでおくことをおすすめします。

「18歳女です。 小さな頃からある中の母 」の回答画像3
    • 0

なんで東京なんでしょうか?

都会で暮らすって事は生活が高くなるんですが大丈夫なの?
目的をはっきりもたないと都会に流されちゃいますよ。わるい誘惑も多いんですから・・・
そのへんしっかり考えて計画をたてないと
今までの失敗と何も変わりませんよ。
あまり先の目標より、ちょっと先の目標をクリアできれば自信につながると思うよ。
育った環境に負けずがんばれ~!
    • 0

努力をする気があるだけ質問者さんは立派ですよ。

世の中、公立高校や私立高校に行ってる中で恐らく将来を見据えてる子なんて一握りです。
焦る必要なんて無いと思いますよ。

東京に行くのも夢じゃないですか。
例えば好きな事をしてみるのも良いかもしれないですね。
好きな事でもし資格とか必要ならそれを目標に学校へ行くのも有りだと思いますし、好きな事を継続してする為に仕事をするのもまた、有りだと思いますよ。

まだまだ卒業する頃には19歳なので焦らず色々チャレンジしてみて下さい。
それが質問者さんの人間味になって今後の素敵な出会いにも繋がると思います(^_^)
    • 0