プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学に行って人格、性格が
変わるという事は良くあることですか?

ついこの間別れた彼氏(大学1年、
私は高校3年)のこと
なんですが、高校の時から
付き合っていて、高校の時は
これでもかってくらい優しくて
いい人だったんですが、
大学へ入ってから凄く変わりました
ちょっとした事で暴言を吐く
ようになったり、暴力とかは
ないのですが私のことを
性欲処理の道具として見るようになり
浮気もされました。
大学の友達は言うなれば
パリピとかそういう類で会話の
殆どは下ネタ、セフレもいる人は
いる、という感じらしいです

優しかったのに大学へ行って
変わってしまったことが理解できません
別れも切り出されたのはラインです
自分のしたことが普通じゃないことも
分かってないみたいです

こんな彼氏とは別れれてよかったと
思う反面、優しさが全てなくなって
いた訳では無いので喪失感が
無くなりません…

乱文になりましたが
大学で人は変わるのかと、
よろしければ私に対する助言も
欲しいです
甘ったれてすみません。

A 回答 (7件)

大学生です。


変わります。会ったことのない人種と出会い、したことのないしようとも思ったことがないような事が簡単に出来るようになります。自分の周囲の人がする事が世の中の普通だと感じるようになります。みんながしている事だと感じるようになる。世界が確実に、中学→高校の差とは比べ物にならないくらい段違いに広がります。
朱に交われば赤くなります。世界が広がると、朱だけでなく、青や黄や緑、紫、いろんな色がある。みんながみんなあなたの彼のように乱暴な事を言い出したり、女で遊ぶような色になるわけじゃないけど、そういう色に染まってしまう人もいます。そしてそれが普通であると感じてしまう。周りにも大勢そういう人がいるから当たり前といえばそれまで。

別れてよかったのだと思いますよ。あなたも大学に行けば分かるかもしれない。あるいはわからないかもしれない。まだ高校生のあなたは見た事がない世界なだけです。あと9ヶ月もすれば分かるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
やっぱり染まってしまう
ものですよね
悪い色に染まるというのは
その程度の人間だったという
ことでしょうか?
自分が大学生になった時に
悪い色に染まらないように
気をつけたいと思います

お礼日時:2016/08/08 18:53

まあ、大学でというより自分を取り巻く環境が変わって人が変わることは良くあります。

別れたのならそれでよし、所詮そういう男だったので未練なしで。何事も経験ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変わる程度、所詮その程度
ということで見切った方が
いいんですね…
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/08 18:56

変わる奴沢山いますよ!特に地方から東京にでできたら多いですよ!また社会に出ても変わりますよ!良いように変わればねえ!女性にも多いで

すよ!大学は20才を越える過程でもありますから、大人の第一歩でもありますから、意気がって失敗する事も多い時期でもあります!しかしこの過程が全てではなく、また大学在学中でも何度も変わりますし、社会では良いように変わらないと生きていきませんから!失敗し気が付くのが早いか遅いかで、就職も決まったりもしますから、人間形成には大切な時期であることは間違いないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、地域が変わっても
かわるんですね
そんなにコロコロ変わっていては
どれが本当の自分か
わからなくなりそうです
ありがとうございます

お礼日時:2016/08/08 18:55

環境が変わると性格まで変わる人いますね。

会社だと出世したとたんに、気難しくなるひと。だから不思議はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わるんですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/08 18:54

きっと、あなたとお付き合いしていた彼も本当の彼だっただろうし、今の彼も本当の彼だと思います。


もしかすると、あなた以外の人で彼に対し「そんな一面は前からあった」と感じている人もいるかもしれません。
あなたには良いところを見せたかったかもしれないし。
人は環境により変わったりもします。
また変わってないのに、変わった風に見えることがあります。

でも多分彼がもっと大人になったら、「ばかなことしてたな」と思う日も来ますよ。
大学生って大人ぶりたくなるんです。
私も「えっ、あの人があんな派手になって…遊んでばかりで…」みたいに思った人いますが、、、
今は誰よりも真面目になってる人を知ってます!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反省してくれる日、来るでしょうか
大人になるまで気付かないなんて、
私にはよく分かりません…
できるなら今すぐにでも
気づいて欲しかったです

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/08 18:52

遊ぶ人が変われば、変わるんじゃないの。



珍しくないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり変わりますよね

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/08 18:51

世界が広がり、自由にもなり、個性がはっきり表に出るようになったのでしょう。



よくある事ですよ。

引きずらないほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが彼の素だったという
ことでしょうか

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/08 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています