アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生になると突然性格が変わる人ってなんなんですか?

A 回答 (4件)

私は普段は穏やかな性格ですが宅建試験の時はカリカリしてましたね(´・ω・`)


仕事と勉強の両立は思いのほか大変でしたので( ̄∀ ̄)
つまり「心に余裕がない」からですよ(´・ω・`)
    • good
    • 0

性格が変わってしまうわけではなく、


環境によってその人の気持ちのありようは変わるのです。

たとえば、失恋したら悲しい気持ちになるわけですから、明るく振る舞えるわけはありません。
受験という人生の一大事を目前にしてプレッシャーを感じている人は、苛立ったり、笑顔がなくなったりするのは当然です。

親が死んだくらいで暗い性格に変わる人ってなんなんですか?って疑問に思わないでしょ。

人間関係の大前提となる当たり前のことです。

そんな簡単なこともわからないようだと、日々の生活が大変そうですね。
    • good
    • 1

当たり前では?


やる時にやらなきゃダメでしょ
私も受験時には男女関係どころか友人、家族関係すら疎遠になりましたから。
自分のこれからの将来考えればわずかな時間も惜しみ努力しておきたいものです。
    • good
    • 0

人生最大の難関に挑戦するので、思わず普段はない感情が出てしまいます。

要は、勝負に勝った負けた時の気持ちと同様です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています