dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、勉強すると、性格が暗くなります
なぜでしょうか?

勉強をしようとすると、暗く、落ち着いた性格になりますが、暗記もできますし、文章も書けます。
でも、勉強なんてしなくていい時期になると、暗記ができなくなり、勉強が手につかなくなります。
昨年からこうなってしまいました
導線がプチっと切れたような感覚です

こんな極端な状態は困ります
勉強もできて、明るい昔の自分になりたいです

なってしまった原因と、改善策を教えてください

A 回答 (2件)

勉強の意味や必然性を考えるようになったんですかね。



知的好奇心による勉強は自発的で楽しいですよ。
    • good
    • 1

集中してるときに性格が変わるっていうのは人によって差はあれど当然のことです。


集中してる時に邪魔されると怒りっぽくなる人もいます。
その逆も普通です。

特に貴方がへんなわけではないので、そもそも治す必要がないのと
人間は最初からそういうモンなので、治すっていう概念も存在しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!