アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害で死にたいほど悩んでいます。
性的な言葉が頻繁に浮かび、いってしまったらどうしようと悩んでいます。最初は強迫性障害かもと思っていたのですが、誰にも相談できずに苦しんでいたらいつのまにか自分はトゥレット障害(汚言症)なのではないかと思い込むようになりなりました。最終的には強迫性障害と診断されたのですが実はいってしまった事があります。その時は症状がピークの時でした。頭から性的な言葉が絶え間なく出てきていました。その時期8月は無理してアルバイト(研修)をしていました。しかし症状が酷く仕事内容がまったく頭に入りませんでした。症状が酷く早退して自転車置き場でうっかりほかのアルバイトの方の自転車をドミノのように倒してしまいました。それを治す時に、突然、言葉がでてきました。いつも口に神経をとがらせていたものを腕に使った瞬間に言葉が無意識に出てきてしまいました。周りに人もいたのですが、当時完全に感情が麻痺していたので、恥ずかしいとかあまり思った記憶がありません。その事は家に帰る頃には忘れており、違うことで泣いていました。
その記憶はいつのまにかなくなっていたのか、病院でも実際にその言葉を言っていますかと聞かれた時にいいえと答えました。完全にわたしの記憶から消えていました。しかし先日このことを思い出しました。親にもいっていません。自分の中でいってしまうのではないかというト気持ちがあるのはどこかでこのことがトラウマになっているからだと思います。この事を書いて主治医に伝えるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 高校生 女子です

A 回答 (2件)

さぞ辛かったでしょうね、身内にトゥレット症候群がおり、辛い思いをしました。

汚言症はなかったのですが、他の症状がまだ残っています。
主治医に相談して下さい。強いお薬になるかもしれませんが症状を抑えることが出来るかもしれません。
親御さんにも正直に伝えて、バイトはいったん休まれて治療に集中なさってはと思います。辛ければここで吐き出しても良いですし。紙に我慢してた言葉を書き出して破って捨てるなども気持ちですが効果あるかもしれません。まずは先生ご相談されて下さい。
これからまだまだいいお薬が出て来ると思いますし、焦らず行きましょう。
    • 0

事実をそのまま主治医に伝えましょう。

強迫性障害は治ります。
    • 1