アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、iphoneが不調なので修理に出し、その間代替機を借りることにしたのですが、代替機がandroidとなるそうです。この場合、itunesにiphoneのすべてのデータをバックアップしておいてandroidを借りることになるのですが、androidでラインの引継ぎをおこおなった場合、その後修理したiphoneでlineを復元したときにitunesにバックアップされているline履歴等のデータは復元できるのでしょう?(androidでのデータは残っていなくてもいいですが、修理前のiphoneでのデータは残しておきたく、androidで、ライン引継ぎをしてしまった場合の話です。)

A 回答 (3件)

iTunesを使ってLINEアプリとデータの丸ごとバックアップの場合、新しいiPhoneでLINEにログインする際に、トーク履歴が消えてしまうことがあり、保証されていません。


したがってトーク履歴をバックアップする場合は、LINEアプリの設定の中から、iCloudへトーク履歴を保存してください。

いったんAndroidへアカウントを引き継いだ場合でもiCloudには干渉しないので、トーク履歴が残っているかと思います。
iPhoneの修理が終了した後に、LINEアプリにログインする際にiCloudからトークを復元すれば元に戻せると思います。

ただし、Androidを使っている間のトーク履歴は残りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん親切に回答していただき、ありがとうございました。結局代替機ではラインをインストールせずに新しいiphone が来るまで待ちました。無事全ての引き継ぎに成功しました。お世話になりました。
他の方もご親切でわかりやすい返答をありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/12/13 07:13

アンドロイドに一時的にでも引き継ぎするので、異OS間の引き継ぎとなりますから、引き継げないものが出て来ます。


アンドロイド→iphoneに戻す時も同じです。

トーク履歴、コインなどを捨てて、友だちだけを引き継ぐなら出来ると思います。
    • good
    • 0

履歴はiPhoneでバックアップした時点までなら復元可能です。


Androidでの履歴は引き継げないです。
スタンプなどは引き継げますが、コインの残高は引き継げませんので注意してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!