プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬理学です。
同一量の薬物を経口投与したとき、血中濃度の上昇に個人差はありますか?

A 回答 (3件)

ある薬物に対しての代謝活性には個人差があるので、血中濃度の上昇には個人差があるはずです。



特に、肝臓での代謝機能に重要なのが、シトクロムP450(第一相反応に関わる、略してCYPとも呼ばれる)です。シトクロムP450は多くの分子種が存在し、薬物相互作用を考える上でも重要です。
もっと理解したいのであれば「シトクロム、代謝活性」とググってください!きちんと調べるのであれば、薬理学のテキストをご覧ください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
詳しい説明ありがとうございます!
理解することができました!!

お礼日時:2017/11/22 21:50

「個人差はない」とする理由を見つける方が難しいでしょう。


同じ個体でも、時と場合によって異なるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/22 14:32

あります^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/22 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!